海洋冒険シミュレーションRPG「大航海時代 Origin」のサービスが開始!

LINE Gamesは、iOS/Android/PC向け海洋冒険シミュレーションRPG「大航海時代 Origin」について、日本語、英語、中国語(簡体/繁体字)でのサービスを本日3月7日より開始した。

本作は、コーエーテクモゲームスとMotifが共同開発を行った「大航海時代」シリーズ30周年を記念するタイトル。16世紀の「大航海時代」を舞台に、自分だけの艦隊を編制して自由に航海し、探検や戦闘、交易などを体験できる海洋冒険シミュレーションRPGとなっている。

ゲーム中の風向、風速、鳥などの航海環境は、全世界で収集された実際のビッグデータに基づいており、徹底した時代考証とUnreal Engine4を活用した高品質なグラフィックで、16世紀の主要な港と様々な衣装や艦船を再現している。

また、原作シリーズの登場人物のほか、16世紀に活躍していた実在の歴史上の人物を、2Dと3Dが融合した美麗なアートスタイルの背景で表現。原作の楽曲をはじめ、104種以上の多彩なオーケストラを中心とした音楽も楽しめる。

なお、日本に先駆けてサービス開始となった韓国では、「2022 大韓民国ゲーム大賞」にて、「最優秀賞」、「技術創作賞-企画/シナリオ」、「技術創作賞-サウンド」、「ゲームビジネス革新賞」の計4部門を受賞している。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Origin関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報