「メイプルストーリー」でイベント「メイプルモーメンツリー」が開催!イベントアイテムを集めて限定アバターなどと交換しよう

ネクソンは、PC向けアクションオンラインゲーム「メイプルストーリー」において、本日3月8日より新イベント「メイプルモーメンツリー」を開始した。

新イベント「メイプルモーメンツリー」では、期間中に開催されるクエストやミニゲームなどを通じてイベントアイテム「思い出の証」や「挑戦の証」を集め、専用ショップで様々なアイテムと交換できる。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

メイプルモーメンツリー

メイプルワールドに大きな木「モーメンツリー」が登場しました。木の上には双子の兄弟、「エリ」と「リス」が。2人の成長を助けながら、変わっていくモーメンツリーを見届けましょう。

開催期間
2023年3月8日(水)~4月18日(火)23:59

主なイベント内容

イベントショップ

イベントクエストやミニゲームをプレイして、アイテム「思い出の証」を集めましょう。集めた「思い出の証」は、専用のショップでイベント限定アバターや椅子、アンドロイドなどのアイテムと交換することができます。また、ウィークリーボスを倒すと手に入る「挑戦の証」も、専用ショップで冒険に役立つ各種アイテムと交換可能です。

思い出の証ショップの交換アイテム例

リスとエリの成長日記

クエストを進めてアイテムや「思い出の証」を獲得しながら、双子のエリとリスを成長させて、全4階のモーメンツリーを上がっていきましょう。リスとエリが成長すると、成長の記憶ポイントが手に入り、攻撃力や防御力がアップするスキルも獲得できます。すべてのクエストをクリアして、イベント限定の勲章も手に入れましょう。

すくすくハッピープレイタイム!ゆらゆら木馬!

スキル「すくすくハッピープレイタイム!」が活性化した状態でモンスターを退治すると、ゲージが溜まるごとに「思い出の証」が手に入ります。さらに、スキル発動後に召喚されるオモチャモンスターをすべて倒すと、追加で経験値ももらえます。

パシャパシャモーメンツリー

スキル「パシャパシャモーメンツリー」を発動させてモンスターを倒し、ゲージを溜めましょう。ゲージが溜まるごとに「思い出の証」が獲得できます。

すくすくハッピープレイタイム!ゆらゆら木馬!
パシャパシャモーメンツリー

思い出のパズルゲーム

30分の制限時間内に、最大3人のプレイヤーで協力して3種類のパズルを完成させましょう。パズルをクリアするごとに「思い出の証1個交換券」がもらえます。

モグラ叩き

「思い出の証」を300個集めたら、ミニゲームのモグラ叩きにチャレンジ!制限時間の2分間で、モグラにどんどんダメージを与えて点数を稼ぎましょう。獲得した点数に応じて「思い出の証」をプレゼントします。

思い出のパズルゲーム
モグラ叩き

「魔法のクローゼット」&「思い出の貯金箱ラッキー」

「思い出の証」を1日の獲得上限の300個集めた方は、達成者限定の「魔法のクローゼット」と「思い出の貯金箱ラッキー」へGO!「魔法のクローゼット」では制限時間内にひたすらモンスターを倒して、たくさんの経験値がゲットできます。「思い出の貯金箱ラッキー」では、追加で「思い出の証」が毎日300個、5回目と10回目には1,000個もらえます。

魔法のクローゼット
思い出の貯金箱ラッキー

エクストリームドルフィンファウンテン

141~199レベルのキャラクターは、限定の爆速レベルアップイベントに挑戦可能です。集めた「思い出の証」を100個使うと、1回につきレベルが1~10までランダムにアップ。強運をつかんで一気にレベルアップを目指しましょう!

フェアリーブロの黄金馬車

人気イベント「フェアリーブロの黄金馬車」が再び登場!毎日ゲームにログインし、1日の接続時間が1時間を超えたら、出席ボードのボタンを押して出席チェックをしましょう。

出席チェックが9回貯まるごとに、新規ライディングをはじめとする報酬アイテムをプレゼントいたします。土曜日と日曜日は、ボーナスタイムで2回分の出席チェックができます。

開催期間
2023年3月8日(水)~7月4日(火)23:59

おススメポイントアイテム

HAPPY アバターランダムボックス

ヘネシス遠足アバターとアントワーヌアバターが登場しました。可愛さとかっこよさ、お好みでどうぞ!

期間
2023年3月8日(水)~3月29日(水)メンテナンス前

ゆる恐竜ペット

ゆるーい見た目の恐竜たちのペットが登場。ゆる恐竜たちと冒険に出かけましょう。

期間
2023年3月8日(水)~3月29日(水)メンテナンス前

新規アバター「ねこ耳」

超可愛い、ねこ耳アバター3色が新登場!猫ちゃん気分で冒険をたのしみましょう。

期間
2023年3月8日(水)~

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メイプルストーリー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報