「荒野行動」に仮面ライダーギーツと仮面ライダー1号が登場!「仮面ライダー」とのコラボイベントが開始

NetEase Gamesは、バトルロワイヤルゲーム「荒野行動」において、本日3月15日から3月30日までの期間、「仮面ライダー」とのコラボレーションイベントを実施する。

これまで数々の有名IPとのコラボイベントを実現してきた「荒野行動」だが、特撮テレビドラマとのコラボは今回が初めてとなる。数多くのシリーズ作品を有する「仮面ライダー」シリーズの中でも、今回は初代仮面ライダーである仮面ライダー1号と、最新の令和ライダー・仮面ライダーギーツが登場する。

初代のライダーと最新のライダーが同時に登場する夢のコラボ。普段から「荒野行動」を遊んでいるプレイヤーだけでなく、仮面ライダーファンも楽しめる内容になっているので、この機会に遊んでみてはいかがだろうか。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

仮面ライダー1号&仮面ライダーギーツのオリジナルアイテムが続々登場

キャラクターの外見を忠実に再現した、再現衣装が今回も登場。ラインナップは仮面ライダー新1号と仮面ライダーギーツの2種類を用意しました。

仮面ライダー新1号は、仮面ライダー1号が再改造手術によってパワーアップした姿。東部のマスクや体の側面に入った2本のラインなど、仮面ライダー1号から変化した外見も忠実に再現されています。

仮面ライダーギーツはマグナムブーストフォームを再現。マグナムレイズバックルとブーストレイズバックルをデュアルオンしたその姿は銃器による戦いに適しており、荒野にふさわしいフォームと言えるでしょう。

それぞれのライダーをイメージしてデザインされたオリジナル銃器スキンも登場します。仮面ライダー1号テーマの銃器スキンは、CS-LR4やMP5がラインナップ。銃全体が緑と赤のカラーリングになっているほか、銃本体に仮面ライダー1号がかわいくデフォルメされた装飾が施されています。

仮面ライダーギーツの銃器スキンは、81式や95式軽機関銃がラインナップ。仮面ライダーギーツが使うマグナムシューター40Xを再現したカラーリングとなっており、こちらは銃本体に「仮面ライダーギーツ」のロゴがデザインされています。

そしてもうひとつ注目のアイテムが、仮面ライダー1号および仮面ライダーギーツの変身モーションを再現したエモートです。変身時の動きやエフェクト、効果音などが再現されており、ゲーム内で実際に変身動作を行うことができます。仮面ライダーになりきって、広大な荒野を自由に駆けまわりましょう!

ほかにも、ショッカーの顔がデザインされたリュックや仮面ライダー1号、仮面ライダーギーツをイメージしてデザインされたオリジナル車スキンなど、数多くのアイテムが登場します。ここで紹介しきれなかったものは、ぜひゲーム内で実際に確認してみてくださいね。

ゲーム内イベントに参加して報酬を手に入れよう!

7日間ログインイベント

実施期間:2023年3月15日~2023年3月30日

イベント期間中、ゲームにログインすると報酬を受け取れます。

ミッションイベント

実施期間:2023年3月15日~2023年3月30日

イベント期間中、特定のミッションをクリアするとコラボコインを獲得できます。獲得したコインは、コラボアイテムなどの報酬と交換できます。

「仮面ライダー」シリーズとは

1971年4月3日より放送開始された「仮面ライダー」。世界征服を企む悪の秘密結社「ショッカー」に捕らえられ、組織の戦士となるべく改造手術を施されてしまった本郷猛は、脳改造の直前に脱出を果たし、ショッカーから世界を守るために仮面ライダー1号として戦うことを決意する。
仮面ライダーと悪の組織の戦いはその後もさまざまな形で続いていき、現在まで50年以上もの時を経てもなお愛され続けている。シリーズ最新作の「仮面ライダーギーツ」は2022年9月4日より、テレビ朝日系にて絶賛放送中。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

荒野行動関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報