「カートライダー ドリフト」に新たなモード「ファクトリー・ラン」が実装!36台のAIレーサーとレースを繰り広げるPvEコンテンツ

ネクソンは、PS4/Xbox One/PC(Steam)/iOS/Android向けにサービス中の「カートライダー ドリフト」について、本日4月6日に新ゲームモードの追加をはじめとしたアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、同作初のPvEコンテンツとなる新ゲームモード「ファクトリー・ラン」が実装。同ゲームモードでは、4人のプレイヤーがチームを組んで、合計36台のAIレーサーとレースを繰り広げる。

また、カートの性能をアップできる「カートボディアップグレード」システムが改変され、プレイヤーの好みに応じてより特徴的なカートボディを選択・カスタマイズできるようになっている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

アップデート内容

新ゲームモード「ファクトリー・ラン」実装

プレイヤー同士が協力してレースを楽しめる、新たなPvEゲームモード「ファクトリー・ラン」をオープンいたしました。「カートライダー ドリフト」シーズン1のメインテーマである「ファクトリー」を舞台にした同ゲームモードでは、ゲームプレイを通じてシーズン1のシナリオも間接的にご体験いただけます。

「ファクトリー・ラン」では、4名のプレイヤーがチームとなって計36台のAIアンドロイドとレースを繰り広げます。レース中はカートの最高速度が上昇し続けたり、AIキャラクターが巨大化したりするなど、通常のゲームモードとは一味違ったプレイをお楽しみいただけます。「ファクトリー・ラン」は、シーズン2開始までの期間限定でプレイ可能です。

「カートボディアップグレード」システム改変

専用の「ギア」を使用してカートの性能をアップできる「カートボディアップグレード」システムを改変いたしました。基本性能や使用可能なギア総数は、従来通り全カートボディで同一のまま、「セイバー」、「ソリッド」、「マラソン」など一部のカートボディで、アップグレード段階別の性能最大値を調整いたしました。これによって、プレイヤーはご自身の好みや目的に応じて、特徴的な性能を持ったカートボディを選べるようになります。

例えば、スーパーレアにアップグレードした「セイバー」では、各性能アップに使用できる最大ギア数が、「スピード」性能で従来の6から7となる一方、「ブースター時間」性能では6個→5個となり、よりスピードを重視する方に適したボディにカスタマイズできます。

また、カートボディアップグレードをより手軽にご利用いただけるよう、ギアのリセットに必要なLucci(ゲーム内通貨)を、アップグレード段階に関係なく一律5,000Lucciへ下方修正いたしました。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カートライダー ドリフト関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報