セガは、PC/iOS/Android向けにサービス中のネットワーク対戦麻雀ゲーム「セガNET麻雀 MJ」のアップデートを実施し、本日4月11日より新バージョン「Ver.7.5」を実装した。
「Ver.7.5」では、観戦機能を実装したほか、進化型SPキャラなどの演出再生機能とカード未装備の確認機能が追加されている。
以下、発表情報をそのまま掲載しています
観戦機能を実装!
プロ雀士やおすすめプレイヤー(※)が参加している試合を観戦できるようになりました。観戦中は試合中の思考時間などもそのまま再生され、臨場感をたっぷり味わうことができます。
試合中の観戦は時間差で観戦開始になっていますので、参加者も安心いただける機能です。
※「おすすめプレイヤー」とは、今後のイベントや様々なタイミングでプレイ予定のMJアプリが注目するプレイヤーです。
リプレイがアプリ内でも再生できる!
「視聴」>「リプレイ」で表示される一覧から、確認したい試合を選ぶと視聴方法の選択ができ、「アプリで視聴」を選ぶと簡単操作で試合を見直すことができます。また、「WEBで視聴」を選ぶと、今まで通りの見慣れた「MJ Viewer」でのリプレイ再生も可能です。
進化型SPキャラなどの演出再生機能追加!
ガチャカタログの機能拡充第2弾です。プレビュー画面での再生機能に、アガリ演出アイテムの演出を追加しました。
さらに、マイアイテムでも進化型SPキャラのカットイン演出、アガリ演出アイテムの演出が再生できるようになりました。
カード未装備の確認機能を追加!
カードアイテム未装備の時に確認のダイアログが表示されるようになりました。試合開始時にカードアイテムを装備していない場合、確認画面が表示されるので、装備を忘れていても手間なく簡単にカードバインダーに移動することができます。
さらに、各画面で表示される「タッチで装備」を押す事でも簡単にカードバインダーに移動することができます。
カードアイテムの入手場所にもすぐに行ける!
カード未所持の場合は、アイテム入手場所への移動確認が表示されるため、迷わずに移動できる様になりました。
(C)SEGA