「ミッション・ゼロ」新マップ「文明博物館」のPVが公開!恐竜の着ぐるみや中世甲冑を用いた変装も

NetEase Gamesは、iOS/Android/PC向けに配信を予定している「ミッション・ゼロ」について、新マップ「文明博物館」のPVを公開した。

新マップにはNPC集団、静的カモフラージュなどの新要素が取り入れられており、プレイヤーは「恐竜の着ぐるみ」または「中世甲冑」を身につけて偽装またはハンターの追跡から隠れることができる。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

先史の巨獣から星空まで、まもなく博物館のおいかけっこが始まる!

ゲーム設定では、新マップ「文明博物館」はシリウス文明の重要な建築物です。この文明博物館では、かつて巨大なエネルギーを秘めた宇宙鉱石【星屑の心】が展示されており、注目を集めています。鉱石を手に入れるため、それぞれが見学者に変装して人混みの中に紛れ、ひそかに鉱石を奪い合います。やがて展示イベントは「星屑の心争奪戦」の舞台となります。

ゲームマップは先史時代の「恐竜エリア」、知恵と文明を代表する「美術エリア」、工業の進歩を象徴する「文化エリア」、広大な宇宙を展示する「天文エリア」に分かれています。精緻な建築モデルとリアルな陰影で本物の博物館の一部を再現しています。逃走側のプレイヤーは4つのゲームエリアの特性を利用しながら巧みに変装できます。

騎士の甲冑or宇宙服?プレイヤーの変装パーティー!

動画の中では公式サイトで公開されたキャラクターが全員登場します。駅の販売員を装うボクサー、騎士の甲冑を身にまとったギャル、恐竜の着ぐるみを着たハッカー、宇宙服を着て宇宙を散歩するレスキュー隊員、彼ら以外にもロボットの姿をしたNPCがプレイヤーに変装を提供します。

マップ内の4つのエリアにはいずれもそのエリア特有のNPCがいます。ステージ内のNPCには新たな服装と専用の変装エモートがデザインされています。バラエティー豊かな服装と個性的なキャラクターにより、プレイヤーはシリウス文明の歴史の中で自由に変装でき、自分だけの「星の時間」を作れます。

スリリングなおいかけっこがバラエティー番組のエンターテインメント性と巧みにマッチし、緊張感を持続させると同時にゲーム自体の面白さをキープしています。バラエティーの水面下で新たな争いが始まろうとしています。今後、ゲームの制作陣による情報公開に期待しましょう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ミッション・ゼロ関連ニュース

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報