「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」ゼータとイータが「ディアボロスの雫」の謎に迫るシナリオ連動イベント「付章:Truth Seekers」が開催!

KADOKAWAとAimingは、iOS/Android/PC向けに配信中の「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」(以下、「カゲマス」)において、シナリオ連動イベント「付章:Truth Seekers」を開催する。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

逢沢大介先生完全監修「付章:Truth Seekers」アニメ14話の続きを描くサイドストーリー開幕

シナリオ連動イベント「付章:Truth Seekers」を開催します。

本イベントは、聖域調査後のレポートから「ディアボロスの雫」の情報を得たイータと教団の研究施設の噂を聞きつけたゼータの2人が主人公のイベントとなります。

これまでの期間限定イベントとは異なり「陰の実力者になりたくて!」の中で実際に起きていた出来事を扱った物語です。

原作小説やコミックスでも語られていないアニメ14話から15話にかけての空白期間を描いており、ゼータとイータへの理解も深まる「カゲマス」完全オリジナルストーリーとなりますので、ぜひご覧ください。

あらすじ

「聖域」の調査から帰還したシャドウガーデン。

イータは次なる調査対象として、不完全な「ディアボロスの雫」に目星をつけていた。一方、ゼータは、「学術都市ラワガス」にあるという教団の研究施設の噂を聞きつけていた。

調査の末、2人が見たものとは――。

イベント期間

2023年6月15日(木)~2023年7月6日(木)メンテナンスまで
※イベントストーリーは期間終了後もお楽しみいただけます。

私服姿で日常に溶け込む、潜入の達人ゼータ登場!

所持しているだけでイベントを効率良く進められる新キャラクター[スパイの日常]ゼータのピックアップガチャが本日より開催しています。

スパイとして活躍するゼータは、毒を用いて敵に継続的にダメージを与えることで徐々に相手を追い詰めます。

「カゲマス」でしか見られないゼータの裏での活躍や魅力を、ぜひトークを通して体験してください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報