imcGAMESは、PC(Steam)向けにサービス中のMMORPG「Tree of Savior」において、新クラス「エンジニア」の実装を含むアップデートを実施した。
この記事のコメントを読む
「エンジニア」は、長きにわたる研究の末に高度に発達した蒸気機関を開発し、さらにそれらを動力とした機械装置を作り出した機械工学者。周辺の敵を自動で感知して攻撃を与える砲台を設置し、強力な広範囲攻撃を繰り出すブリキロボットを召喚したり、自身の発明品を戦闘に活用できるクラスとなっている。
以下、発表情報をそのまま掲載しています
新クラス「エンジニア」実装!機械を召喚して戦闘に活用するスチームパンクコンセプトの機械工学者
「エンジニア」が設置する砲台は範囲内に「最終ダメージアップ」「被ダメージ軽減」といった強力なバフを付与したりなど、味方をサポートすることができる。加えて、敵にダメージやデバフを付与するなどPVPコンテンツにおいても有利に占領地の防御を行える。
現在「Tree of Savior」では、エンジニア実装を記念した無条件転職キャンペーンを7月18日まで開催している。本来転職するには「マスターの業績」というコンテンツクリアが必要となるが、本期間中は条件なしですぐに転職できる。また、イベント商店では最上級装備の材料を含む様々なアイテムと交換できる。
新クラス「エンジニア」の情報は、以下のパッチノートから確認できる。
アップデートパッチノート
https://treeofsavior.jp/page/newsview.php?n=1341
IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.