「三國志 真戦」と「真・三國無双8 Empires」が8月1日からコラボ開催!呂布の娘・呂玲綺と関羽の息子・関平が登場

Qookka Entertainmentは、iOS/Android/PC用アプリ「三國志 真戦」において、コーエーテクモゲームスの「真・三國無双8 Empires」とのコラボイベントを8月1日から実施する。

本コラボについては、7月14日に配信された「三國志 真戦」公式生放送にて解禁されたもので、「真・三國無双8 Empires」より呂玲綺と関平が登場するなど、盛りだくさんとなっている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

7月14日の公式生放送特番振り返り:コラボIP&コラボ武将の発表にMC、ゲストも歓喜の叫び!

「三國志 真戦」初のコラボ情報解禁番組となった7月14日の公式生放送特番。スペシャルゲストのエレキコミックのやついいちろう氏、今立進氏の軽快なコントから生放送はスタートしました。コラボIPの情報を心待ちにするユーザーによるコラボ予想で公式Twitterはすでに大盛り上がり!そんな中、コラボ解禁PVとともに「三國志 真戦」として初となるコラボIPが無双シリーズ最新作「真・三國無双8 Empires」であることが発表されると、視聴ユーザーのみならず、MCやゲストも大盛り上がり!

そして、今回のコラボで実装される2人の武将を当てる謎解きクイズがスタート。イラストから武将の名前を予想するクイズでは、イラストの組み合わせや連想が難しい!とゲストからの声もありつつ、1人ずつその正体が明らかになっていきました。

「真・三國無双8 Empires」の人気武将2人が登場

今回のコラボで登場するのは、「真・三國無双8 Empires」でトップクラスの人気を誇る女性武将「呂玲綺」と、関羽に従って戦いを乗り越える関羽の誇らしい息子「関平」。

コラボ武将完全解説のコーナーでは、エレキコミックの2人やファミ通App「三國志 真戦」攻略担当のキック一郎氏が持つ各武将たちの印象を披露。男性キャラクターが多い三国志において、女性キャラクターの呂玲綺がどんな活躍を見せるのか、呂布の娘・呂玲綺と関羽の息子・関平という親子関係がどのように描かれるのか、コラボヘの期待を語りました。

各武将の紹介

無双呂玲綺

コストは7の武将。兵種適性が騎兵と弓兵ともにSということで、どちらでも使えます。固有戦法は「鬼神の娘」。

無双関平

コストは6の武将。兵種適性が騎兵と槍兵ともにSということで、どちらでも使えます。固有戦法は「軍神の子」。期間中にコラボイベントに参加すると無料で無双関平を入手できるチャンス!

「真・三國無双8 Empires」ゼネラルプロデューサー・鈴木亮浩氏からのコメント

「真・三國無双8 Empires」ゼネラルプロデューサー・鈴木亮浩氏から、今回のコラボイベントへの思い・意気込みを語ったVTRが途中で紹介されました。

「我々コーエーテクモゲームスを代表するタイトルとして「三國志」シリーズや「真・三國無双」シリーズがあります。三国志を題材としたこの二つのシリーズは、長く世界中のプレイヤーの皆さんに愛されています。本当にありがとうございます!

「三國志 真戦」と「真・三國無双8 Empires」のコラボレーションで、皆さんにさらに熱い三国志体験をお届けしたいと思います。

今回のコラボでは、「真・三國無双8 Empires」から呂玲綺と関平が登場します。「真・三國無双」シリーズで高い人気の呂玲綺は、父である鬼神呂布と同様に戦場で活躍する女性武将です。そして、「真・三國無双4」で初登場した関平は、父である軍神関羽と共に多くの戦場に立ち、最期まで親子で活躍したことで知られています。「三國志 真戦」でも、それぞれが持つ強力な戦法などによって大活躍することができるでしょう。

このコラボで、また新たな「三国志」の面白さを楽しんで頂けると思います。ぜひプレイしてみてください!」

三国志ファン必見!親子対決が実現!?注目のコラボイベント開催

情報盛りだくさんの中、生放送も中盤へ。ここでさらに、今回のコラボイベントの詳細が紹介されました。コラボイベントは8月1日(火)~8月7日(月)の期間で開催、生放送中に紹介されたイベントの他にも豊富なイベントが用意されるとの発表に、スタジオやTwitterの盛り上がりはさらに加速!

コラボイベントの詳細

1.「名将謁見」:期間中にコラボ武将を使用すると、3つのバフ効果を獲得できます。

2.「驍勇無双」:ユーザーは公式が用意した武将リストから3人の武将を選びチームを編制し、敵対陣営に挑みます。勝利した場合、イベントアイテムが獲得できます。また、毎日異なる敵対陣営を更新!コラボ期間中、選択可能な武将リストでコラボ武将を選択しゲームプレイ可能。コラボ武将を連れて参加しよう!

以上二つのイベントの他に、ログイン報酬、三国遊歴などの豊富なイベントがあり、初日ログインで「無双関平」を交換することができます。

イベント発表後、ゲストがいち早く「驍勇無双」初日の敵対陣営に挑戦!

エレキコミックの2人がキック一郎氏と相談しながら呂玲綺編制を組んでいきます。エレキコミックの2人が組んだ歴史的観点を取り入れた編制に、キック一郎氏がゲーム的な観点で解説を入れつつプレイを進めました。戦いを繰り広げながら、スタジオ内は終始盛り上がりを見せていました。

コラボイベント前&期間中には豪華賞品が当たるキャンペーンが盛りだくさん!

そして最後に、今後のキャンペーン情報を発表!

キャンペーンの詳細

三国志親子試練キャンペーン

呂布と関羽が真戦で危機に陥る、無双呂玲綺と無双関平は真戦に降臨、彼らは如何に父を救うのか?

・開催期間:7月23日(日)~7月30日(日)

・開催概要:試練クリア者は抽選でiPhone14、Nintendo SwitchやAmazonギフト券など豪華賞品当選のチャンス!公式Twitterで参加可能です。

コラボ記念投稿キャンペーン

・開催期間:7月15日(土)~8月7日(月)

・開催概要:TwitterやYouTubeで「動画」「イラスト」などの投稿キャンペーンを実施。最優秀賞には10万円を贈呈!コラボに関するアイディアや真戦を体験した感想などを投稿していただきます。

ゲーム内キャンペーン「挙世無双戦略戦」

・開催期間:7月25日(火)~7月29日(土)

・開催概要:様々な編制対戦が行われるキャンペーン、勝利予想に参加すると、大量の金銖がもらえます。

ゲーム内キャンペーン「夏の納涼祭」

・開催期間:8月1日(火)~8月7日(月)

・開催概要:今回のコラボ武将「無双呂玲綺」と「無双関平」に対する好感度を上げていきます。ログインや探訪をすることで水ようかんと麦茶を入手し、各武将に贈ることができます。好感度が一定数に到達する、特殊なコンテンツや報酬が解放されます。

コラボ武将やコラボイベントの紹介、MC・ゲスト陣によるコラボイベントの体験など、終始大盛り上がりの1時間はあっという間に終了。ゲームプレイの様子を見ていた視聴ユーザーからは「楽しみ!」「早く三国志×三国志コラボをプレイしたい!」といった期待のコメントが数多く寄せられていました。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三國志 真戦関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報