「インフィニット ラグランジュ」新要素「資産」の情報が公開!銀河系を隅々まで探索して艦隊を強化しよう

NetEase Gamesは、iOS/Android/PC向けに配信中の「インフィニット ラグランジュ」で実装を予定している新要素「資産」に関する情報を公開した。

技術設計図、戦術アイテム、設備、収集品の4つのカテゴリーに分類される「資産」は、銀河系を探索していると見つかり、活用するには専用インターフェイス内での鑑定が必要となる。鑑定した資産は艦隊の強化などに使用できるほか、高レベルの「レガシー」資産を入手した際は、ラグランジュレガシーリスト内の項目がアンロックされ、そのアイテムの歴史を詳しく知ることができる。

「資産」は先行体験サーバーにて8月4日より配信される「ラグランジュ レジストレーション」というアップデート内容の一部となり、新たな世界観のストーリーも同時に導入。銀河系に関する新たな秘密が明らかになる。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「インフィニット ラグランジュ」の資産とは

本作の各派閥には、固有の価値を持つアイテムやアーティファクトがあります。これらは「資産」と呼ばれ、技術設計図、戦術アイテム、設備、収集品の4つのカテゴリーに分類されます。その中で最も希少で価値のあるものは「レガシーアイテム」という位置づけで、銀河系に存在する重要アイテムが記録された「ラグランジュ ジェネレーションレガシーリスト」と照合して鑑定されるとアンロックできます。

資産の獲得&鑑定方法

資産はゲーム内の銀河系を探索していると見つかります。資産を入手して獲得メッセージが表示された後、専用インターフェイス内でその資産を詳しく調べることが可能です。資産を最大限に活用するために、開拓者はそれをアントニオス技術連合取引センターに持ち込んで更なる鑑定を行ってもらう必要があります。

アントニオス技術連合取引センターに到着すると、各資産の特定にかかる時間を伝えられるので、識別中は自由に他の仕事に取り掛かれます。鑑定が終われば、その使い道が判明するという流れです。また、高レベルの「レガシー」資産を入手した際は、ラグランジュレガシーリスト内の項目がアンロックされ、そのアイテムの歴史を詳しく知ることができます。

「インフィニット ラグランジュ」における資産の役割

ゲーム内で資産を集めて鑑定させていくと、資産を使ってさまざまな方法で艦隊を強化し、自らの野望を進められるようになります。「技術設計図」は新しい設備や戦術アイテムの生産に使用できます。「戦術アイテム」は、アクションポイントを消費していろんなバフを獲得できるようになるもので、「設備」は基地に設置して使用者に特別ボーナスを与えてくれるものです。

「インフィニット ラグランジュ」において資産が重要な理由

今後、資産はゲーム内で重要な役割を担う要素になります。暗くて危険な銀河の隅々まで探索することに意味を持たせ、敵との戦闘時や宇宙の未知なる脅威から生き残るために、開拓者に新たな選択肢と戦略をもたらします。この新要素の存在は、銀河でさらなる野望を抱く開拓者に、刻々と変わりゆく状況に対処するための柔軟性とテクノロジーを与えてくれるのです。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

インフィニット ラグランジュ関連ニュース

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報