「アルビオン・オンライン」幻想的な獣に変身できる武器種・シェイプシフターの杖などを実装するアップデート「ワイルド・ブラッド」が配信!

Sandbox Interactiveは、PC/iOS/Android向けサンドボックスMMORPG「アルビオン・オンライン」において、10月16日に大型コンテンツアップデート「ワイルド・ブラッド」を実施した。

今回のアップデートでは、プレイヤーが幻想的な獣に変身できる武器ライン「シェイプシフターの杖」が実装されたほか、追跡や覚醒武器などの新要素も追加されている。さらにポーションのリワークや個人島と農業の改善も実施されるなど、盛りだくさんの内容となっている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

恐るべき新しい姿

シェイプシフターの杖は、プレイヤーが戦闘中に幻想的な獣に変身することを可能にする、まったく新しい杖形状の武器で、戦闘ビルドの可能性を広げ、アルビオン・オンラインの「装備で職を決めれる」システムに新たなレベルをもたらします。

一方、追跡は新しいアクティビティで、獣をオープンワールドでグループと狩ることができます。これらの狩りは思いがけない道を進むことになりますが、成功すればレアな魔法のアーティファクトや素材を手に入れることができます。

新たなパワーの解放

追跡で手に入れた素材は、7種類の強力なポーションやシェイプシフターのアーティファクト武器の製造に使用でき、ポーションは新たなレベルまでエンチャントできるようになりました。一方、覚醒武器はユニークな特性の組み合わせで改造することができ、持ち主は絶大な力を振るうことができます。もちろん、これらの武器は戦闘中に失われることもありますが、その特性は生き続け、持ち主の物語として語り継がれます。

追加改良

個人島は、所属する都市のバイオームを反映した美しいビジュアルに変更され、プレイヤーは複数の島を所有できるようになりました。さらに、それぞれのバイオームに新たな農業ボーナスが追加され、アルビオン・オンライン全域での交易や経済の専門化が促進されます。

ランダムダンジョンでは、レイアウトが一新されるとともに、表情豊かな新しいビジュアルが追加され、巨大な敵に遭遇することもあります。また、死亡ログでは、最近の戦闘での敗北を振り返ることができ、戦いに戻る前にスキルを磨くことができます。

変更点の全リストはパッチノートを、さらに詳しい情報は公式アップデートページをご覧ください:
https://albiononline.com/changelog/wild-blood-update?hl=ja

主な特徴

・戦闘中に幻想的な獣に変身できる「シェイプシフターの杖」
・オープンワールドでその獣を狩る「追跡」
・持ち主によってユニークで強力な特性が付与される新システムの「覚醒武器」
・アルビオン・オンラインでの戦闘と経済をさらに豊かにする、7種類の新しい「ポーション」
・バイオームの特徴を反映した、個人島の新しいビジュアル
・その他多数

詳細は公式アップデートページをご覧ください
https://albiononline.com/update/wild-blood?hl=ja

開発者トーク
https://albiononline.com/news/dev-talk-tracking-potions?hl=ja
https://albiononline.com/news/shapeshifter-close-up?hl=ja

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アルビオン・オンライン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報