「三國志 真戦」2.5周年を記念した陣営対抗イベント「龍争虎闘」の先行体験が開催!「諸葛軍」と「司馬軍」の2つの陣営に分かれて戦おう

Qookka Entertainmentは、iOS/Android/PC向けに配信中の「三國志 真戦」において、2.5周年を記念した陣営対抗イベント「龍争虎闘」の先行体験を開始した。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

2.5周年の思い出

今回を機に、2.5周年の思い出を振り返る特別動画が公開。プレイヤーに最も愛された3名の武将や、出現率の最も高い編制など面白い内容が展示されている。このほかにもとっておきのビッグデータを以下の動画にまとめましたので、ぜひご覧ください!

リリース2.5周年を記念するイベントの数々

合わせて、2.5周年を記念するゲーム内イベントをたくさん開催します。1000以上の金銖などがもらえるチャンスなので、ぜひ参加して報酬をゲットしてください!詳細はゲーム内にてご確認ください。

イベント1:ログイン報酬

イベント期間中、過去勢力値が300以上の君主様はゲームにログインすると、ログイン報酬を毎日受け取ることができます。

イベント2:古戦遺風

イベント期間中、毎日古の戦役に関する問題を三つ開放し、解答すると報酬としてイベント通貨「福袋」を獲得できます。

イベント3:錦上添花

イベント期間中は日常任務完了で金銖、祝日宝箱、イベント通貨「福袋」を獲得できます。また、任務を完了すると少しずつ周年絵巻が開き、全部開きると金貨布を獲得できます。

イベント4:英雄集結

指定された武将を使って合理的に兵を布陣し、日替わり陣容に挑戦すると、報酬としてイベント通貨「福袋」を獲得できます。また、イベント通貨「福袋」を使って2.5周年商店で金銖、金貨布、驍衛兵などの報酬を交換できます。

2.5周年の目玉となるイベント――「龍争虎闘」先行体験イベント

2.5周年を機に、新たなイベントモード――「龍争虎闘」の先行体験イベントを開催。「龍争虎闘」は、建興9年、魏を討つために出兵した諸葛亮と、大軍を率いてそれを迎え撃つ司馬懿が、上邽という地に繰り広げられた大戦をモチーフとした陣営対抗イベントです。

二大陣営による激突

このイベントでは、君主の皆様は「諸葛軍」と「司馬軍」の2つの陣営に分かれ、各陣営は「中軍」、「西軍」、「東軍」の3つのグループに分けられます。陣営の人数上限は90人で、各軍の人数上限は30人です。そして2つの陣営は1回120分にわたるハイテンポな戦闘(準備段階30分、作戦段階90分)を行い、熱い戦いを繰り広げます。

「龍争虎闘」の特徴

今までのコンテンツとは異なり、龍争虎闘イベントでは、序盤の育成段階を飛ばして最速で対決を行うため、自分の操作に頼りながら思う存分戦うことができます!

軍道整備不要、一気に攻城

君主様が次の城への繋がりを有効化した後、軍道整備をせずに、そのまま次の城へ攻城指令を出せます。

より速い徴兵・行軍派遣

徴兵、行軍、派遣、重傷回復時間が短縮され、さらに戦場襲撃の所要時間が大幅に短縮されるため、より緊張感のある戦闘を体験できます。

レベル上げ不要、思う存分戦える

武将の初期レベルはLv.40、資源、戦法ポイントなども短時間内で大量に獲得できます。育成に時間をかけず、思う存分戦えます。

「龍争虎闘」先行体験イベントのスケジュール

対象プレイヤー:全てのPKシーズンの君主
申し込みルート:ゲーム内ガイドバーにある「龍争虎闘」特設ページ
申し込み方法:1.個人申込 2.グループ申込(詳しいルールは「龍争虎闘」特設ページでご確認ください)
イベント期間:11月13日(月)20:00~11月18日(土)23:59
試合期間:11月13日~11月18日
※11月19日、イベント終了。イベント終了後、「龍争虎闘」先行体験サーバーは停止されます。報酬は連携された正式サーバーのキャラクターに配布されます。

「龍争虎闘」ライブ配信大募集

通常のシーズンと比べると、「龍争虎闘」は遊び方のほかにも、戦術特性による武将編制や指揮戦略の面でも異なるところがあります。本イベントの遊び方を君主の皆様で共有し合うために、今回は、「龍争虎闘」先行体験イベントに合わせるライブ配信大募集イベントも開催します。

事前にアンケートを記入し、イベント期間中、YouTubeで #三國志真戦 #龍争虎闘 のタグをつけて、任意の回数の龍争虎闘イベント配信を行うと、合計配信時間と配信回数に基づいて、金銖、専用アイコン枠などの報酬がもらえます。

真戦宝くじ

さらに、人気だった真戦宝くじの特別バージョンが「龍争虎闘」イベントと一緒にやってきました!今回の真戦宝くじは、最大7777金銖や、JTB旅行券、和牛セットなど豪華な報酬を用意しましたので、ぜひ忘れずに参加してください!

参加方法やイベントの詳細は公式X(旧Twitter)にてご確認ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三國志 真戦関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報