「フォートナイト」に新たなリズムゲーム「Fortnite Festival」が登場!シーズン1ではThe Weekndをフィーチャー

Epic Gamesは、バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」において、Harmonixが制作した新たなリズムゲーム「Fortnite Festival」を実装した。

「Fortnite Festival」では、観衆がプレイヤーとバンド仲間に声援を送る中で、お気に入りのアーティストによるヒットナンバーを演奏できる。メインステージに立っていないときには、ジャムセッションステージで他のプレイヤーたちと一緒にヒットナンバーをミックスしよう。

「Fortnite Festival」は、The Weekndをシーズン1:オープニングナイトのフィーチャーアイコンとして迎えてスタートする。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「Fortnite Festival」について

リズムゲームのエキスパートであるHarmonixにより制作された「Fortnite Festival」。熱狂する観衆の前でノートのハイウェイへと飛び込み、リズミカルに彼らの心を掴むことができます。セットリストの曲を選び、好みの操作方法でギターでリフを刻んだり、ベースでスラップしたり、キーターをかき鳴らしたり、マイクで声を響かせたりしましょう!

「Fortnite Festival」には、様々なジャンルや年代にまたがる世界的ヒットのサウンドトラックがフィーチャーされます。また、「Fortnite Festival」では、無料でプレイできる曲もローテーションで選曲されています。

メインステージ

メインステージでは、セットリストの曲を選んだら、誰がリード(ギターまたはキーター)、ドラム、マイクでのボーカル、そしてベースを演奏するかを決めることができます。メイン・ステージでは、最大4人までのパーティーが可能です。

ジャムステージ

ジャムステージでは、ロッカーにあるジャムトラック(Fortnite Festivalで演奏できる曲)のリードループ、ドラムループ、Vox(ボーカル)ループ、ベースループを演奏できます。テンポ、キー、メジャー/マイナーの設定を調整してミックスを微調整し、演奏をできます。ジャムステージは最大4人までのパーティーに対応しています。また、フォートナイト・バトルロイヤル内でもこのジャムシステムを使って、対戦中にミックスを作ることができます。

シーズン1は、2024年2月22日午後2時(日本時間)まで開催されます。この期間中、オープニングナイト Festival パスでビートを刻み続け、新しい楽器やジャム・トラックなどをアンロックできるようになります。オープニングナイト Festival パスには、無料報酬トラックとプレミアム報酬トラックのアップグレードがあります。

プレイ方法

PlayStation、Xbox、Switch、Android、またはPCでフォートナイトをダウンロード。フォートナイトはクラウドゲーミングでもお楽しみいただけます。「Fortnite Festival」は今後も拡大していきますので、どのデバイスでプレイしても、クロスプラットフォームプレイで友達とつながることができます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フォートナイト関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報