Digital Extremesは、オンラインシューティングゲーム「Warframe」について、「Warframe Devstream177」にて、3月実装の「解き放たれしDANTE」の詳細を公開した。
先日実施された月例Devstreamでは、新ミッションタイプ「解き放たれしDANTE」の紹介や、Warframe Inarosの改変の詳細、そのほかのQOLの改善とともに、全アビリティの紹介が行われた。
また、「Warframe」11周年を記念して、3月23日のPAX Eastにて「出張版Devstream178」が開催される。開発チームや近日公開予定の「Warframe:1999」でArthurの声を担当するベン・スター氏が出演。放送は日本時間3月23日4時にPAXとWarframeのTwitchチャンネルにて行われる。
以下、発表情報をそのまま掲載しています
Digital Extremesの56番目のWarframeであるDanteは、先日の月例Devstreamで、新ミッションタイプの公開や、Warframe Inarosの改変の詳細、その他のQOLの改善とともに、全アビリティの紹介を行いました。Warframeの11周年記念を祝して、開発チームは来月開催されるPAX Eastで直接お祝いをする予定も明らかにしました。
Devstreamのハイライトは以下の通り:
WarframeのDanteは、現在装備しているセカンダリー武器の代わりに、彼自身のExalted Weapon、Noctuaと呼ばれる破滅的なTomeを召喚します。Light VersesやDark Versesを唱えて味方の最大体力を増加させたり、血で血を裂く針を引いて近くの敵に斬撃ダメージを与えたりする。古典的なMMOのキャスターに
インスパイアされ、使用するアビリティのパターンで呪文コンボの究極のフィニッシュ能力が変化するFinal Verseは、味方にNoctuaの限定コピーを付与するか、巨大なフクロウのような生物であるParagrimmsを召喚して一緒に戦います。
Dive最新のミッションタイプ、Deep Archimedeaに飛び込もう。これは、既存の3つの異なるミッションタイプを統合したもので、休むことなく連続してプレイする必要があります。Deep Archimedeaの構成は毎週変更され、これまでで最高のゲーム内報酬を得るために乗り越えなければならない新しいチャレンジが無限に用意されています。
新たなMurmur派閥の敵、貪欲な戦利品ゴブリンのGruzzlingを探し出し、その豊かな財宝の束を奪い取ろう。また、Entrati DisruptionミッションのARMATUSでは、近接拳銃のRuvoxとセカンダリーアームキャノンのOnosという新しい武器が手に入る。
生ける砂嵐のWarframeであるInarosが、より魅力的なパッシブ能力、保証されたステータス効果のトリガー、そして基本キットの全体的な変更を得るために、新たなリワークを行いました。注目すべき変更点としては、スカラベ・アーマーのメカニックを独自のアビリティに分離したこと、Devourをより高速な召喚と移動速度を売りにした改良型Sandstormに置き換えたこと、そして最も特筆すべき点として、Scarab Swarmアルティメットに砂の味方を戦場に召喚するチャンスを付与したことなどが挙げられます。
PAX Eastで開催される出張版Devstream178に参加し、開発チームや近日公開予定のWarframe:1999でArthurの声を担当するベン・スター氏(ファイナルファンタジーXVI)に直接会いしましょう。PAX版のDevstreamは、日本時間3月23日(土)午前4時にPAXとWarframeのTwitchチャンネルで生配信されます。Warframeの11周年を記念して、今年後半に90年代に戻る前に、ゲームのストーリーの次の展開など、さらに大きな発表がある予定です。
コミュニティディレクターのメガン・エベレットは次のように話しています。「PAXに行くのは5年ぶりです! PAXで11周年を祝うことは、私たちテンノと再び直接つながるための完璧な方法だと感じています。私たちは、パネルでは、Danteと1999年に関する大量の情報を共有し、チケットが完売したTennoVIPココミュニティイベントのために素晴らしいバイブスを用意しています。」
(C)2023 Digital Extremes Ltd. All Rights Reserved.