G・O・Pが新規タイトル「月光彫刻師:ダークゲーマー(仮)」の独占ライセンス契約を締結―韓国の人気小説IPを活用したモバイルMMORPG

G・O・Pは、XL GAMESとの間で、モバイルMMORPG「月光彫刻師:ダークゲーマー(仮)」の日本における独占ライセンス契約を締結した。

韓国の人気小説「月光彫刻師」の原作IPを活用して開発されたMMORPG「月光彫刻師:ダークゲーマー(仮)」は、同国での正式サービス開始後、最初の週末にサーバー飽和状態になり、キャラクターの生成制限がかかるなど大きな注目を集めた作品だ。

その後もApp Store売上ランキング6位、Google Play売上ランキング7位など好調なセールスを記録し、現在も韓国および台湾をはじめとしたアジア各国でサービスを展開し好評を博している。

「月光彫刻師:ダークゲーマー(仮)」は、原作小説の主人公ウィードが大陸を平定した後、数十年が過ぎた世界が舞台となっており、そこで活動する多様な“ダークゲーマー”と呼ばれる存在によって混沌とする世界を描いたモバイルMMORPGだ。

「Archeage」などの有名タイトルで知られるXLGAMESのキム·ギョンテPDが手がけた本作品では、多彩な戦闘の面白さを感じられる豊富なコンテンツを収録。またモバイルとPCのクロスプレイにも対応しており、場所を選ばずいつでも楽しめるタイトルとなっている。

日本国内ではG・O・Pが展開する、XLGAMESの最新作「月光彫刻師:ダークゲーマー(仮)」。今後の展開・続報に注目しよう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ダークゲーマー:月光彫刻師関連ニュース

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報