「三國志 覇道」3.5周年大型アップデートが実施!「銀河英雄伝説」とのコラボが開催

コーエーテクモゲームスは、iOS/Android/PC向けに配信中の「三國志 覇道」において、LR武将の追加を含む3.5周年大型アップデートを実施した。

これにあわせて、新長期イベント「勝機天啓」が開幕。個人を強化する「天啓」と、攻城戦の戦況を一変させる「天啓符」を用いて軍団同士で戦いが繰り広げられる。「天啓」と「天啓符」を上手く用いて勝機を掴み、より多くの順位Pt獲得を目指そう。

新LR武将は「陸遜」(りくそん)と「夏侯惇」(かこうとん)が極求賢令に登場する。「LR 陸遜」は、高水準の「火属性強化」や「対物特効上昇」などの強化効果を味方に付与しつつ、自身もアタッカーとして活躍できる知力系弓武将だ。

「LR 夏侯惇」は、自部隊の強化効果の数に応じて与ダメージが上昇する新強化効果「豪昇(ごうしょう)」を付与可能で、優れた対部隊性能で攻守ともに活躍が期待できる騎兵武将となっている。また、「UR 張紘」と「UR 張昭」も新たに登場する。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

3.5周年大型アップデート 概要

実施日

2024年3月14日(木)

アップデート詳細(一部)

長期イベント「勝機天啓」開幕!

個人を強化する「天啓」と、攻城戦の戦況を一変させる「天啓符」を用いて軍団同士で戦います。

「天啓」と「天啓符」を上手く用いて勝機を掴み、より多くの順位Ptを獲得しましょう。

LR武将「陸遜」・「夏侯惇」が極求賢令に登場!

LR 陸遜(りくそん)

高水準の「火属性強化」や「対物特効上昇」などの強化効果を味方に付与しつつ、自身もアタッカーとして活躍する知力系弓武将です。

LR 夏侯惇(かこうとん)

自部隊の強化効果の数に応じて与ダメージが上昇する新強化効果「豪昇(ごうしょう)」を付与可能で、優れた対部隊性能で攻守ともに活躍が期待できる騎兵武将です。

UR武将「張紘」・「張昭」が登場!

「UR 張紘」が極求賢令&超求賢令に登場。

「UR 張昭」はイベント報酬やパス購入特典から友好度を獲得可能。

LR武将が出やすくなるよう「極求賢令」を改修!

そのほかのアップデート要素

「銀河英雄伝説」とのコラボレーションが決定!

「銀河英雄伝説」コラボキャンペーンを開催!

3月15日(金)よりコラボを記念したさまざまなゲーム内イベントを開始いたします。「銀河英雄伝説」に登場するラインハルト、ヤンなど4名のキャラクターが「三國志 覇道」で実際にプレイできる武将として登場します。

「占術・銀河英雄伝説」でコラボ武将を手に入れましょう! 期間中はコラボ限定の豪華アイテムが手に入るログインボーナスを開催いたします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三國志 覇道関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報