「Dead by Daylight」ヘビメタバンド・スリップノットを象徴するマスクが新コレクションとして登場!

Behaviour Interactiveは、非対称対戦型マルチプレイヤーホラーゲーム「Dead by Daylight」において、本日3月27日よりヘビメタバンド「スリップノット」とのコラボレーションを開始した。

スリップノットのバンドスタイルに着想を得た8種のマスクがコスメティックアイテムとして登場。レイス、デススリンガー、ドクター、クラウン、ヒルビリー、ブライト、トラッパー用のマスクに加え、リージョン用にはマスクを含むフルアウトフィットとしてのコーディネイトも含まれる。

以下、発表情報をもとに掲載しています

ヘビメタ界のレジェンドバンドがDbDとコラボレーションスリップノットを象徴する「マスク」が「Dead by Daylight」に新コレクションとして登場!

4人のサバイバー(生存者)が容赦なきキラー(殺人鬼)から逃げ惑う「サバイバルなかくれんぼ」がコンセプトの「Dead by Daylight」では、これまでにも多くの豪華コラボレーションを実現してまいりました。この度、そんな「Dead by Daylight」の霧の森に「スリップノットコレクション」が加わります。

本コレクションでは、スリップノットのバンドスタイルに着想を得た8種のマスクがコスメティックアイテムとして登場します。「Dead by Daylight」で最も恐ろしいキラーとして名高い「レイス」、「デススリンガー」、「ドクター」、「クラウン」、「ヒルビリー」、「ブライト」、「トラッパー」用のマスクに加え、「リージョン」用にはマスクを含むフルアウトフィットとしてのコーディネイトも含まれます。

リージョン用に登場するコーディネイトを除き、これらのマスクは既存のコスメティックアイテムと合わせて着用することが可能となり、プレイヤーの皆さんは自分好みのスタイルでキラーのルックをお楽しみいただけます。

スリップノットは、デビュー以来ヘヴィメタルの歴史において重要なバンドの一つとして地位を確立してきました。彼らは常に進化を続け、一つの場所に留まることに満足せず、その音楽は世代を超えて数々のアーティストに大きな影響を与え続けています。スリップノットがステージ上やアルバムジャケットで着用するマスクは、バンドの世紀末的サウンドとメンバーたちの個性を象徴しており、ファンにはお馴染みのアイテムです。

スリップノットの血気溢れるサウンド、ゾッとするようなテーマ、そして不気味なマスクはホラーの世界と多くの共通点を持っており、「Dead by Daylight」の世界観とも見事にマッチすることでしょう。

マスクを被ることで、むしろ自分の本性がむき出しなることがあるのかもしれません...!「スリップノットコレクション」は2024年3月27日(水)からリリースされます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Dead by Daylight関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報