「Identity V 第五人格」でアニメ「伊藤潤二『コレクション』」とのコラボが再び!富江や双一などの衣装が登場

NetEase Gamesは、iOS/Android/PC向けに配信中の「Identity V 第五人格」において、アニメ「伊藤潤二『コレクション』」との復刻コラボレーションを本日4月3日より開始した。

以下、発表情報をもとに掲載しています

日本が誇るホラー漫画の鬼才・伊藤潤二の狂気が荘園に再び!

霧の中の荘園で再会……伊藤潤二氏が描くお馴染みのキャラクターが荘園に再び恐怖を生み出す! NetEase Gamesが開発・運営する「Identity V 第五人格」とTVアニメ・伊藤潤二「コレクション」のコラボが復刻します。コラボ期間は2024年4月3日から5月5日まで。前回のコラボを見逃してしまった方はもちろん、ホラー好きのお客様にとっては必見のコラボイベントになっています!

TVアニメ・伊藤潤二「コレクション」は、日本が誇るホラー漫画の鬼才・伊藤潤二氏の作品の中から、選りすぐりの傑作を厳選してアニメ化した作品。独創的な狂気に満ちた伊藤潤二氏の世界を堪能できる恐怖物語集となっています。

今回の伊藤潤二「コレクション」コラボの復刻衣装は、【SSR衣装】幸運児-双一、【SSR衣装】白黒無常-四つ辻の美少年、【UR衣装】夢の魔女-川上富江の3種類。衣装のほかに、コラボペットやコラボ携帯品、アイコンなども入手できます。

コラボイベントの内容

【URコラボ衣装】夢の魔女-川上富江
【SSRコラボ衣装】幸運児-双一
【SSRコラボ衣装】白黒無常-四つ辻の美少年
※いずれの衣装もショップにて、欠片またはエコーで交換可能です。

【SSRコラボペット】ジャン・ピエール
【SRコラボ携帯品】幸運児-呪いの人形
【サバイバー通用携帯品】眼球草
※いずれもショップにて、欠片またはエコーで交換可能です。

上記のほかに、伊藤潤二「コレクション」コラボパックがショップに登場。コラボパックには、【アイコン】富江、【アイコン枠】血玉樹が含まれています。

見慣れたキャラクターが狂気に満ちた姿と化す!

双一は伊藤潤二氏が生み出したキャラクターの中でも代表となる存在。彼は家でも学校でも目立たない小学生でしたが、実は生まれながらにして呪う力を持っていました。コラボでは、幸運以外に何も持たない平凡なサバイバー・幸運児が双一に変身。誰かを呪おうとする時のスタイルである、頭に二本の蝋燭を縛りつけ、口に釘を咥え、手に人形を持った姿になり、プレイヤーに大きな衝撃を与えてくれることでしょう!

四つ辻の美少年は、伊藤潤二氏の作品「死びとの恋わずらい」の登場人物。辻占いをしてくる女性に対して絶望的な返答しかしないため、彼に占ってもらった女性たちは悲劇的な結末を迎えてしまいます。正体が謎に包まれた四つ辻の美少年に扮するのは、ゲーム内で高い人気を誇るハンター・白黒無常。日本の美少年と化し、ますます磨きのかかった美貌に惑わされないように注意してください!

伊藤潤二先生が生み出した絶世の美少女・富江は、長い黒髪と妖しげな目つき、そして左目の泣きぼくろが印象的なキャラクター。魔性の魅力で多くの男たちの心を狂わせた富江が、ハンターの夢の魔女に乗り移り、高らかに笑いながら荘園中を動き回ります! 絶世の美貌を持つ彼女があなたのクラスメイトの女子高生として現れたら……。あなたはどうしますか?

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Identity V関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報