4Kに対応したPC版「Sky 星を紡ぐ子どもたち」のアーリーアクセスがSteamにてスタート!4月15日からは新シーズン「巣づくりの季節」が開催

thatgamecompanyは、PC(Steam)版「Sky 星を紡ぐ子どもたち」について、本日4月11日より、アーリーアクセス版を配信した。

「Sky」のフルバージョンが楽しめるSteamアーリーアクセス版の配信が開始となった。本作はiOS/Android/Nintendo Switch/PS5/PS4で遊ぶことができ、すべてのプラットフォームでクロスプレイが可能となっている。

また、PC版のビジュアルは4Kの解像度となり、多彩なコントロール方法が提供されるなど、体験の幅が大きく広がっている。

Steam
https://store.steampowered.com/app/2325290/Sky/

また、4月15日から7月1日までの期間に開催される「巣づくりの季節」は、自分だけの空間をデザインしたいというファンの長年の要望に応えるものとなっている。

新シーズンでは、花鳥郷に新しく追加された巣づくり工房に家具や小道具、装飾品が登場し、自分の部屋に飾ることができる。さらにプライバシー設定を行うことで、友達を招待することも可能。ホームパーティをしたり、ゆっくりしたり、ジャングルジムを作ることもできる。

詳細(公式ブログ)
https://www.thatskygame.com/ja/news/create-a-space-uniquely-yours-in-season-of-nesting/

また、前作「風ノ旅ビト」のファンもアーリーアクセスのお祭りに参加可能。これまでPlayStation版限定だった「風ノ旅ビト」をテーマにしたアイテムが全プラットフォームで販売されるほか、「風ノ旅ビト」をまだ体験していない、あるいはもう一度体験したいというSteamユーザーのために、4月11日から4月18日15時59分までの期間、同作が85%オフで販売される。

さらにアーリーアクセス版の登場を記念して、ゲーム内ではいくつかの特典が用意されている。

以下、発表情報をもとに掲載しています

コンパニオンキューブ

SteamまたはSteam Deckのプレイヤーは、花鳥郷のイベントショップで新たな冒険を記念した特別なアイテム「コンパニオンキューブ」が入手できるようになります。通常キャンドル50本でアンロックできるこのアイテムは、恒久的にPC版のイベントショップで交換いただけます。

TGCゲームを祝うドレスアップアイテムパック

4月11日から、「風ノ旅ビトパック」が全てのプラットフォームで購入できるようになります。これまでPlayStation版限定だったこのパックは、旅ビトの象徴である赤いケープとフード、そして身につけると風ノ旅ビトから着想を得たユニークなボイスを出せるマスクがセットになっています。

ハートとキャンドルのかたまり2倍キャンペーン

昨年Steam Wishlist Extravaganzaにご参加いただいた方には、登録人数達成報酬として、4月10日(水)16:00から1週間、ハートとキャンドルのかたまり2倍キャンペーンを開催いたします。

また期間中、草原から書庫まで、各地方にそれぞれ4ヶ所のキャンドルのかたまりが毎日登場します。20ヶ所のキャンドルのかたまりから光のかけら集めることが可能となります。たくさんのキャンドルのかたまりのおかげでSkyの各地がいつもよりさらに輝きを増すでしょう。

特別な再訪する精霊

昨年開催した「再訪する精霊コミュニティ投票」にて1位となった舞い踊る表現者さんが4月25日に王国を訪れます。

たくさんの新たな星の子どもたちをSkyへ迎えられる4月11日、皆さんに会えることを楽しみにしております。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Sky 星を紡ぐ子どもたち関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報