Blizzard Entertainmentは、PC/iOS/Android向けに配信中の「ハースストーン」において、本日3月26日より、ラプター年の最新拡張版「夢みる大地エメラルド・ドリーム」の配信を開始した。
今回の拡張版では、新カード「鼓舞」や「悪夢の恵み」、使えるクラスが拡大したキーワード「選択」など、145種類の新カードが登場。エメラルド・ドリームは亡くなった者たちが住む領域で、アゼロスのすべての自然と魔法の源泉地。しかしイセラが治めるこの地が襲撃され、夢が悪夢へ変えられようとしている。世界樹の祝福でヒーローパワーを強化するか、旧神からの「悪夢の恵み」を受け入れるか、選ぼう。

以下、発表情報をもとに掲載しています
「夢みる大地エメラルド・ドリーム」の詳細
新キーワード「鼓舞」
夢の守護者たちは世界樹から力を得て、激しい戦いの中でもヒーローパワーを変化させ強くなっていきます。鼓舞の力が与えられたのは、ドルイド、ハンター、メイジ、パラディン、プリースト、シャーマンのクラス。
これらのクラスが初めて「鼓舞」カードを手札から使用すると、クラス固有の新たなヒーローパワーを獲得します。このヒーローパワーは、「鼓舞」カードを手札から使用するたびに強化されていきます。
新キーワード「悪夢の恵み」
闇の勢力がエメラルド・ドリームを穢し、エメラルド・ナイトメアに変えようとしています。共に穢れを広めようと協力するものには、「悪夢の恵み」という力が与えられます。
「悪夢の恵み」はミニオンをパワーアップさせるもので、デスナイト、デーモンハンター、ローグ、ウォーロック、ウォリアーの「発見」カードとセットになっています。どのミニオンにどんな「悪夢の恵み」がふさわしいかを見極めましょう。
拡張キーワード「選択」
エメラルド・ドリームはドルイドたちの力の源です。この地は自然魔法が豊富で、誰もがドルイドの技を使うことができます。ここでは「ハースストーン」史上初めて、各クラスに「選択」カードが一枚ずつ登場します。
これらのカードには2つの選択肢が用意されていて、手札から使用したときにどちらかを選ぶことができます。効果を最大限に活かすためには賢い選択が必要です。
夢と悪夢のイベント
3月26日(水)~4月15日(火)までの間、イベントクエストを達成して、スペシャルイベント報酬レーン用のイベントXPを獲得しましょう。毎日、新しい夢のデイリークエストが配信されます。
勇気があるなら、夢のデイリークエストを悪夢のデイリークエストにリロールしてみましょう。悪夢のデイリークエストは難易度が高い代わりに、獲得できるイベントXPが多くなります。
(C)2023 Blizzard Entertainment, Inc.