ネコノメは、2025年4月17日に正式リリースを予定していたiOS/Android向けアプリ「神託のメソロギア」について、正式リリース日を5月中に延期すると発表した。
以下、発表情報をもとに掲載しています
リリース日延期のご報告

2025年4月17日(木)に正式リリースを予定しておりました、スマートフォン向け対戦型カードゲーム「神託のメソロギア」につきまして、リリース日を延期させていただくこととなりました。
現在、2025年5月中でのリリースを目指して調整を進めており、できる限り早く皆さまにお届けできるよう、開発チーム一同鋭意対応中です。新たなリリース日は確定次第、改めて公式サイトおよび各種SNSを通じてご案内いたします。
オープンβテストでいただいたフィードバックへの対応
「神託のメソロギア」は、2025年4月7日よりオープンβテスト(OBT)を実施し、多くのプレイヤーの皆さまにご参加いただきました。
テスト期間中には、ゲームバランス、ユーザーインターフェース、ゲームテンポ、スキル挙動、視覚演出など、多岐にわたる貴重なご意見・ご要望をいただきました。これらのフィードバックを真摯に受け止め、皆さまにより良いゲーム体験を提供するため、開発チームにて慎重に検討した結果、今回の延期判断に至りました。
ご期待いただいている皆さまへ
リリースを楽しみにお待ちいただいている皆さま、そしてオープンβテストにご参加くださった皆さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
皆さまのご期待に応えられるよう、より完成度の高い作品としてお届けすべく、開発・運営チーム一丸となって取り組んでまいります。
代表・工藤ショーンからのコメント
先日は「神託のメソロギア」のオープンβテストにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、日々応援してくださっている皆さまにも心より感謝申し上げます。
想像を超える多くの反響とフィードバックをいただき、運営・開発チーム一同、感謝とともに大きな責任を感じております。いただいた声を一つひとつ丁寧に受け止め、皆さまに「遊び続けたくなるゲーム」をお届けするために、もう少しお時間をください。
私たちは、面白いゲームを中途半端な形でお届けすることは避けたいと考えております。リリースを遅らせることは誠に心苦しいですが、その分、必ず期待に応える形でお返しできるよう全力で取り組んでまいります。
引き続き、「神託のメソロギア」をよろしくお願いいたします。
今後の情報発信について
正式なリリース日や最新情報は、公式サイト、X(旧Twitter)、Discordコミュニティなどを通じて随時お知らせいたします。
引き続き、「神託のメソロギア」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
公式X(旧Twitter)
https://x.com/mythologia_jp
OBT特設ページ
https://mythologiatheoracle.com/News/openbetatest_if
【公式】神託のメソロギアDiscord
https://discord.gg/FtN9QwaM
(C) 2024 Mythologia -The Oracle-. All Rights Reserved.