キューエンタテインメントは、「ブレイブソングオンライン」ティザーサイトにおいて、本日4月12日にキャラクターボイス情報第2弾の公開と、クローズドβテストのテスター募集のスケジュールを公開した。
クローズドβテスト、テスター募集スケジュール発表
今春サービス予定のMMORPG「BraveSongOnline」では、正式サービス前のゲームクオリティの向上を目的にクローズドβテストを実施いたします。クローズドβテストの実施にともない、テストにご参加いただけるテスターを下記日程より募集いたします。クローズドβ参加特典など、多数ご用意しておりますので、ぜひクローズドβテストにご参加ください!
テスター募集期間
2011年4月15日(金)13:00~2011年4月20日(水)13:00
※上記日程は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
キャラクター情報第2弾!豪華声優陣が登場
ネメス/Nemeth
所属国家:セト王国
身長:191cm
体重:75kg
出身:ハーリボリス・オアシス
趣味/特徴:剣のコレクション
夢:職務を全うし、その後のんびりと過ごすこと
キャラクターボイス担当:堀川りょう
王国随一の豪腕剣士であり「王国の刃」と尊敬の念を込めて称されている。彼自身、とても政略家でもあり、他国にとっては脅威以外なにものでもない。剛毅な性格。
ヴィクター・ダグラス/Victor Douglas
所属国家:イレネース連合
身長:191cm
体重:66kg
出身:精霊の本営・ディタンニア高山
趣味/特徴:家事。弟分の面倒をみること
夢:弟がほしい
キャラクターボイス担当:石田彰
精霊の貴族であるヴィクターは、ずば抜けた剣術を持ち「混沌の戦い」を生き残った。その後、彼は「光明の騎士」ヴィクターと称されるようになったが、その功績も彼にとっては思い出したくない過去のようだ。
その他のキャラクターについては順次公開予定です!乞うご期待です。
「ネメス」役の声優「堀川りょう」さんのボイス収録後に突撃インタビュー
キューエンタテインメントが贈る新作タイトル「ブレイブソングオンライン」について、登場キャラクター「ネメス」役の声優「堀川りょう」さんと声優「宮健一」さんに収録スタジオにてお話を聞けたので紹介しよう。
堀川りょうさんにインタビュー
本作のキャラクター「ネメス」の声を担当する「堀川りょう」さんと声優「宮健一」さんに、ボイス収録後にいろいろなお話を聞くことができたので紹介しよう。ちなみに堀川さんが声をあてているキャラクターはエジプトの戦士のような姿のキャラクターである。
Q:ボイス収録後のお気持ちは?
堀川さん:とにかく楽しんでもらえることを第一に考えて演じました。あまり探り過ぎないようにキャラクターの絵を見て感じたまま、自分の心の声をそのまま演じました。
Q:演じる時のポイントとは?
堀川さん:自分に自信のあるようなキャラクターのように感じたので、最前線で戦う戦士というイメージで演じました。
Q:プライべートでゲームはやりますか?
堀川さん:最近は忙しくてやる機会がないんですよ。興味はあるんですが人が遊んでいるのを後ろから見るほうが好きですね。うちのバンドのメンバーもみんな遊んでいます。集中している人の顔って面白いですね(笑)。
Q:自分で思ってもいないところで自分を知っている人も?
堀川さん:去年シアトルに知ったんですが、漁港の市場に行った時、その魚を売っている人から「あなたドラゴンボールのあの人でしょ?」といきなり声をかけられてビックリしました。「もっとこっちに来てよ」と言われてちょっと怖かったですね(笑)。
Q:ゲームとアニメのキャラクターを演じる時の違いは?
堀川さん:全くないですね。どちらも一緒です。キャラクターに対する思い入れが同じなので。
Q:自分の演じた作品を見る時は?
堀川さん:テレビのオンエアもそうなんですが、あまり自分のキャラクターを見たくないんですよ。というのは自分のアラばっかりを見てしまうので、落ち込んでしまうんですよ。まだまだだなあって。照れもありますね。ちなみにオンラインゲームのキャラクターの声は本作が初めてなんです。
Q:今後どのようなキャラクターを演じたいですか?
堀川さん:もちろんどんな作品でもどんなキャラクターでも、それを愛しながら演じることが大切ですね。演じるというよりはそのキャラクターに乗り移ってしまうような感覚ですね。
Q:今回演じたキャラクターは得意なタイプでしたか?
堀川さん:仕事柄、さまざまなキャラクターに出会うので、自分自身で得手不得手を作ってしまうと狭くなってしまうので、常にニュートラルな状態を心がけています。強そうなキャラクターやそうでないキャラクターなど、それぞれをうまく自分の中でデフォルメして演じています。
Q:収録する人数について
堀川さん:やはり演じやすいのは複数で収録する時ですね。芝居の呼吸に似たところがありますね。ただ最近の日本での収録は抜き撮りが多いです。ストーリー性が強い作品はやはり大勢で演じるほうが楽しいですね。某番組の収録では「絶対に使えないアドリブ」も連発していましたね(笑)。絶対に世の中には出せないです…。
Q:最後にすべてのファンにメッセージをお願いします。
堀川さん:僕の演じたキャラクターはエキゾチックでカッコいいキャラクターなので、ぜひ感情移入してプレイしてくれれば嬉しいです。楽しんでください!
宮さん:僕のキャラクターは「武人」のような色男的なカッコよさではなく「漢」としてカッコイイところを楽しんでもらえればうれしいです。
ありがとうございました。
(C) 2011 Chinesegamer International Corp. (C)2011 Q Entertainment Inc.