ネクソンは、ロッテとの第5弾のタイアップキャンペーンとして、ネクソンがサービスする「アラド戦記」をデザインした「アラド戦記ガム」を5月31日から全国のコンビニエンスストアで限定販売すると発表した。
第1弾の「メイプルストーリーガム」、第2弾の「テイルズウィーバーガム」、第3弾の「メイプルストーリーブルーベリーガム」、第4弾の「マビノギ梅ガム」に続き、今回はアラド戦記のキャラクターをデザインしたパッケージのガムが企画されました。
「アラド戦記ガム」は、ゲーム内のキャラクターを5種類のパッケージにデザインして、全国のコンビニエンスストアで、限定販売致します。ロッテでは、「アラド戦記」の既存プレイヤー及び潜在プレイヤーである20代から30代において、商品購買意欲を向上させることが期待されています。
一方、弊社では既存プレイヤーのロイヤリティを高めると共に、ロッテの企業ブランドを通じてガムの購買層に、PCオンラインゲーム「アラド戦記」を知ってもらい新規プレイヤーの獲得に繋げることを目指しております。
「アラド戦記ガム」のレッテル(内装紙)部分には、「アラド戦記」用のシリアルナンバーが印字されており、購入者はこのナンバーを「アラド戦記」のオフィシャルウェブサイト内のタイアップ特設ページより入力することで、ガムポイント(仮称)を獲得することができます。
そして、獲得したポイント数によりオリジナルクリーチャーやオリジナル称号等様々な特性ゲーム内アイテムと交換することができます。交換したアイテムはゲーム内郵便で貰うことができ、初めての方でも簡単にゲームをお楽しみ頂けます。また、既存プレイヤーにとっても今回でしか入手できないレアアイテム獲得のチャンスとなります。
商品概要
発売日
2011年5月31日(火) ~ ※なくなり次第終了となります。
製品名
「アラド戦記ガム」
中身のガムはおだやかなミントの味わいと、さっぱりとした清涼感が楽しめる「ミントブルーガム(9枚入)」になっています。
価格
オープン価格(想定小売価格100円前後(税込))
取扱店舗
全国のコンビニエンスストア数社(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、ampm、デイリーヤマザキ、スリーエフ、小田急CVS、ココストア)
※ゲーム内アイテム詳細につきましては、後日アラド戦記特設ページにて公開致します。
Copyright (C) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (C) 2009 NEOPLE Inc. All Rights Reserved.