ゲームポットは、「ウィザードリィオンライン」において、キャラクターメイキングおよび種族「ヒューマン(男)」に関する情報を「負荷テスト」に先駆けて公開した。
キャラクターメイキングや種族を先行公開
「Wizardry Online」では多種様々な種族が登場し、それぞれ幅広いキャラクターメイキングを楽しむことが可能となります。これにより、多彩で個性的なキャラクターを作成する楽しみを提供いたします。
今回はゲーム開始時に行うキャラクターメイキング項目や、作成可能な種族からヒューマン(男)の情報を先行公開いたします。
キャラクターメイキング
ソウルネームの設定 (初回のみ)
「ソウルネーム」とは「魂の名前」です。この名前は同じアカウント内の全てのキャラクターに付けられる苗字になり、「ソウルネーム」+「キャラクター名」が、そのキャラクターのフルネームとなります。なお、1アカウントあたり1つの「ソウルネーム」、1アカウントあたり3キャラクターまで作成可能です。
種族選択
正式サービス開始以後、多種様々な種族が登場しますが、5月28日から開始予定の「負荷テスト」ではヒューマン(男)のみが選択可能となります。
<種族紹介:ヒューマン>
能力は平均的で突出した部分がないが、非常に器用で機械文明の先駆者である。種としての個体差が大きく、力が弱く頭の良いヒューマンもいれば、ドワーフも真っ青な体力自慢もいる。
幼いときからの育ち方や、自身の鍛え方で大きく外観や性質を変える種族でもある。総じて信仰心に乏しく、他の種族と比べて寿命は短い。その代わり他種族より圧倒的に人口が多い。
また、ヒューマンは他種族との協調性が高く、種族間の調整役となっている場合が多い。
繁殖地域はアザルス大陸南東のディメント王国を中心に世界中に及ぶ。種族首都はもたないが、国王がヒューマン族であるディメント王国がヒューマン族の首都であると認識されている。
「Wizardry Online」内での外観は青年から中年を想定したものになっており、ステータス(能力値)は従来のWizardry同様、全種族の中でも突出した部分はないが、バランスの良いものとなっている。
ボーナスポイント
キャラクター作成時にランダムでボーナスポイント決定され、そのポイントを使って各ステータス(能力値)に振り分けることにより、各キャラクターの特性を変化させることが可能です。
※ボーナスポイントはランダムで決まります。また、稀に高ポイントを獲得することもあります。
名前(2~8文字)
キャラクターの名前になります。「ソウルネーム」+「キャラクター名」が、そのキャラクターのフルネームとなります。
性向値(アライメント)
「秩序」 「中立」 「混沌」 の3つの性向値(アライメント)から、自分にあったものを選択します。性向値はキャラクターの就くことの出来るクラスを制限します。また、アライメントはミッションを繰り返していくと変化することもあり得ます。
ステータス
種族ごとの固定のステータス値に、獲得したボーナスポイントを割り振ることができます。
職業
キャラクターの職業を選択します。性向値などの条件により、選択できる職業に制限が発生する場合もあります。
(負荷テストではファイターのみが選択可能となります。)
パーツ
キャラクターの顔、髪、髪の色を選択することが出来ます。現時点では各5種類ずつ用意されています。
今回は男性のヒューマンのみの紹介でしたが、負荷テスト以降随時、女性のヒューマンを含め、他の種族情報も随時公開させて頂きます。
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