ガマニアデジタルエンターテインメントは、「ラングリッサー シュヴァルツ」において、本日6月10日、楽曲担当「岩垂徳行氏」、テーマソング担当「Gero氏」のインタビュー動画を公開した。
20 周年を迎える「ラングリッサー」が岩垂氏の手によりさらに進化
この度、「ラングリッサー シュヴァルツ」の楽曲を担当する岩垂徳行氏は、ゲーム音楽を数多く手掛けてきた作曲家で、「ラングリッサー」全シリーズの楽曲担当者でもあります。
岩垂氏によって新たに生み出されたBGM は、繊細なリズムでゲーム中の三勢力「光」・「帝国」・「闇」の個性を鮮明に表現し、プレイヤーにまるでゲームの世界に入り込んだような錯覚を抱かせます。
岩垂徳行氏からのコメント
「ラングリッサー」は多くの人にとってシミュレーションゲームの代名詞とも言えるタイトルだと思います。
オンライン版の「ラングリッサー シュヴァルツ」は懐かしいストーリーや特徴が再現されているだけでなく、アクション性や戦略性が増し、よりエキサイティングなゲームになることでしょう。
音楽についても、「ラングリッサー」のストーリー性やインパクトを再現できるよう尽力しました。
動画サイトで人気の歌い手Gero 氏がテーマ曲を熱く歌い上げる
岩垂氏によって生み出された「ラングリッサー シュヴァルツ」の主題歌「Light and Shadow」を歌うのは、動画投稿サイトで注目を集め、現在も多方面で精力的に活動中のGero 氏。昨年行われた「東京ゲームショウ2010」当社ブースでのライブステージで、その歌声を披露しました。
岩垂徳行(いわだれ のりゆき)
ツーファイブ所属の作曲家。主にゲーム音楽の作曲・編曲を手掛ける。代表作に「逆転裁判」シリーズ、「グローランサー」、「大乱闘スマッシュブラザーズX」等がある。
Gero 氏からのコメント
昨年の東京ゲームショウでは、ガマニアさんにお招きいただき「ラングリッサー シュヴァルツ」のテーマ曲「Light and Shadow」をライブで歌いました。
今年はまさに「ラングリッサー」発売20 周年ですし、僕も「ラングリッサー シュヴァルツ」をプレイしてみたいと思っていますので、サービス開始を非常に楽しみにしています!
Gero(げろ)
動画投稿サイトに自身が投稿した歌の動画が話題となり、歌い手として活動を始める。CD やライブイベントに多数参加している。