韓国のオンライン潜入アクションFPS「クロスファイア」の日本国内独占ライセンス契約を締結

アラリオは、本日12月25日、韓国のSmilegateが開発し、Neowiz Games Corporationがグローバルパブリッシャーを務めている潜入アクションFPS「クロスファイア」の日本サービスに関する独占ライセンス契約を締結したことを発表した。

本タイトルは、Neowiz Games Corporation社のゲームポータルサイト「ピーマン」で2007年5月より既にサービスが開始され、従来のオンラインFPSゲームにはない潜入アクションなどの独自のゲーム性を持つタイトルとして安定的な人気を誇っています。 また、2007年7月、中国最大のゲームポータルQQ.comの運営元であるテンセント株式会社による中国サービス契約を締結しており、グローバルなサービス展開を果たしています。

本タイトルは、 過去に多数のFPSを開発したSmile Gate社が長年の経験で得たノウハウに基づき、2年余りの時間を費やして開発したオンラインマルチプレイFPSゲームです。また、LithTech社JUPITER 3Dエンジンの導入によりFPSの生命線である、現実に忠実な「動き」とリアルな「打撃感」を今までのFPSには無いレベルで実現しているのと同時に、比較的低スペックのPCでもプレイすることが可能となっています。

また、「クロスファイア」最大の目玉となるのが、“ゴーストマッチ”と呼ばれるゲームモードです。特殊な装置を用いてゴースト(透明な状態)になり、作戦目標の爆破任務を遂行するチームと、ゴースト移動時に残る残像と足音のみを頼りに爆破目標を防衛するチームとの、一瞬たりとも目を離せない真剣勝負です。「クロスファイア」は“ゴーストマッチ”を通じて、FPS史上最高の緊張感と達成感をお約束いたします。

日本でのサービス開始時期は2008年第一四半期を予定しています。現在は日本のユーザー向けのローカライズの最終作業にさしかかっています。また、正式サービスにおける課金方式は基本プレイ料金無料のアイテム課金制を予定しております。

クロスファイアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クロスファイアサービス終了

クロスファイア関連ニュース

クロスファイアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報