NHN Japanは、「プロ野球ファミスタオンライン2」において、6月26日に大型アップデートを実施し、「プロ野球ファミスタオンライン3」へタイトルを変更することを発表した。
「プロ野球 ファミスタ オンライン」シリーズは、家庭用ゲーム機にて人気を博してきた株式会社バンダイナムコゲームス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石川 祝男、以下バンダイナムコゲームス)の野球ゲーム「ファミスタ」(※2)を、インターネット上でのプレイ専用として、NHN Japan とバンダイナムコゲームスが共同開発したタイトルです。2006年8月に「プロ野球 ファミスタ オンライン」としてサービスを開始し、約1年後の2007年6月に「プロ野球 ファミスタ オンライン 2」へとタイトルを変え、続々と新サービスを展開してまいりました。
「ファミスタ」の特性である操作性のよさと高いアクション性をそのままに、新たにカードゲーム要素を取り入れた「プロ野球 ファミスタ オンライン」シリーズは、オンライン上でのお客様同士による白熱した対戦や選手のコレクションなどから好評を博し、サービス開始以来、120 万人を超えるお客様に楽しんでいただいております。
この度、「2」の登場から約1年を数え、タイトルを「プロ野球 ファミスタ オンライン 3」へと刷新して、さらなるサービスの拡充を図ってまいります。
※1 現存の各種データ(選手、装備品、アイテム、FP、FC、レベル、経験値など)は、「プロ野球 ファミスタ オンライン3」でもそのまま引き継がれます。
@※2「ファミスタ」シリーズについて
バンダイナムコゲームス(旧:ナムコ)が、任天堂の家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」向けソフトとして1986年に発売した「プロ野球ファミリースタジアム」から続く、野球ゲームシリーズです。選手ごとに個性を持たせたこと、簡単な操作でさまざまなアクションが行えたことなどから大人気を博しました。これまでに各種のプラットホームに対して合計30以上のタイトルが提供されており、シリーズ累計では1,500万本以上のセールスを記録するなど、国内の野球ゲームの代表的な存在となっています。
プレゼントキャンペーン 開催概要
:開催期間:2008年6月12日(木)メンテナンス後~26日(木)メンテナンス前
:「まごころシールPresent!」キャンペーン
上記キャンペーン開催期間中に「プロ野球 ファミスタオンライン 2」に会員登録して1試合プレイされた方に「プロ野球 ファミスタ オンライン 3」特製まごころシールをプレゼントします。
「ようこそ「ファミスタ3」Present!」キャンペーン
上記キャンペーン開催期間中に「プロ野球 ファミスタオンライン 2」にログインされた方に、「3」になったときにささやかな歓迎のプレゼントを進呈します。
まごころシールとはハンゲームのサイト上で表示されるシール状のデジタルアイテムです。
@すでに会員登録および累計試合数の条件をクリアされている方もまごころシールの配布対象となります。
@歓迎プレゼントは、対象者の方にのみ、2008年6月26日(木)メンテナンス以降にゲーム内メールで配布します。
Published by NHN Japan Corporation (C)2006 2008 NBGI (社)日本野球機構承認 NPB BISプロ野球公式記録使用