サイバーステップ、「ロボ聖紀C21」ののタイにおけるサービスに関するライセンス契約を締結

サイバーステップは、「ロボ聖紀C21」のタイにおけるサービスに関して、タイのオンラインゲーム運営会社デジクラフト社とライセンス契約を締結したことを発表した。

このたびサイバーステップの第2弾タイトル「ロボ聖紀C21」初の海外ライセンス提携先として、タイのオンラインゲーム運営会社デジクラフト社とライセンス契約を締結することが決定いたしました。

サイバーステップの第1弾タイトルであるオンライン3D対戦格闘ゲーム「ゲットアンプド」は、デジクラフト社とサービスに関する契約締結を行い、2004年11月からタイにて正式サービスを開始しており、デジクラフト社とはタイにおけるエンターテイメントの普及に関して長期にわたって良好な関係を築いています。今回の「ロボ聖紀C21」は2タイトル目の契約となり、第1弾タイトルを上回る成功を両社で協力して目指します。

今回の契約は「ロボ聖紀C21」初の海外ライセンス展開となります。これを受け、「ゲットアンプド」、「コズミックブレイク」、「ゲットアンプド2」に続き、本タイトルについても全世界を視野に入れたライセンス展開及び開発・運営を行って参ります。今後もサイバーステップでは、「世の中を楽しくする!」という信念のもと、世界各国へのスピーディーな展開を図って参ります。

サイバーステップがかねてより進めておりましたライセンス事業は、現在アジアを中心に展開しており、1タイトルにつき1カ国1社を原則に、世界各国の有力な運営会社にゲームタイトルの運営権を提供しております。すでにライセンス供与されている主力タイトル「ゲットアンプド」の全世界の登録ユーザー数は、2008年8月末時点で2600万人を超えております。

タイにおける「ロボ聖紀C21」の契約について

サイバーステップでは世の中を楽しくする今ないものを実現し、世界中の人に提供することで日本で多くの人が楽しまれている娯楽を部分的にでも世界中に提供し世の中を楽しくしていきたい、と考えており、その活動を行っております。

現状では代表作の「ゲットアンプド」が13カ国地域(日本、韓国、中国、タイ、台湾、インドネシア、シンガポール、マレーシア、ベトナム、フィリピン、ブラジル、米国、オランダ)における契約の締結がされており、11カ国地域で正式サービスが提供されています。

新規タイトルの「コズミックブレイク」、「ゲットアンプド2」に関しては日本及び韓国でのサービス立ち上げが決定しており、このたびの契約締結によりロボ聖紀C21に関しても日本に続きタイにおけるサービス立ち上げが決定しました。

これにより「ロボ聖紀C21」に関してもゲットアンプドと同様に今後更にサービス地域を広げ、今後100カ国、200カ国へとエンターテイメントを世の中に広げていきたいと考えております。

代表取締役社長 佐藤 類

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

鋼鉄戦記C21関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報