ネクソンジャパンは、「マビノギ」において、12月11日、サービス開始以来2度目となるチャプターアップデートとして、「チャプター3~アルケミスト」を導入することを発表した。
この記事のコメントを読む
チャプター3 のメインテーマは「アルケミー(錬金術)」。科学の力を掌る新システム「アルケミー」が導入され、プレイがより多様化されます。更に、チャプター1 において特に人気の高かった「マビノギ」ならではの要素「メインストリーム」が追加され、マビノギ世界「エリン」の過去に繋がる物語が紐解かれていきます。
マビノギの公式ページでは、今回のアップデートに伴い、ティザーページを立ち上げました。
マビノギ チャプター3 ~アルケミスト~
~魔法ではない科学の力~
かつて、濃い闇で覆われた、深淵の一番深いところから火種を引き上げた者たちがいた。彼らはこの光が真実を照らすと信じていた。灼熱の火炎のごとき火種であった。いつからか、この光を持つ人々は、「アルケミー」の名で呼ばれるようになっていた――。
アルケミーは科学の力。物質の分解と合成により力を得られる。この技術を用い、神秘的な力を利用するアルケミスト達・・・。
~アルケミーの都市“タルティーン”
ウルラ大陸に君臨する王国の首都“タラ”。そのタラの入り口に位置する町がアルケミーの盛んな都市“タルティーン”。タルティーンにはアルケミストを始め、多くの人々が住んでいる。
マビノギの新たな歴史がここから始まる・・・。
(C)2003 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.