星界神話 -ASTRAL TALE-のレビュー・評価最近はじめました

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
キャラが普通に可愛いです。
通常音声と別にナレーションの音声も選べるなど、
キャラメイク以外にも力が入っています。

プレイヤーのパートナーである星霊も豊富で可愛いです。
BGMとゲームの世界観が合っていて、テンション上がります。
自由に職業を変えられて、戦闘が楽しくできます。
レベルは比較的上がりやすく、やはりオートランは便利です。

自分専用の秘密基地があって、ベッド、ソファとか家具が置けるハウジングや
料理や栽培などの生産活動ができて、遊びの幅が広いです。

アリーナは普通のPVPのほかに秘密基地に乗って、レースで競い合ったり、
水柱や爆弾から逃げるスプラッシュアリーナが意外に楽しいです。

秘密基地のレースも、スプラッシュアリーナもキャラレベ20で参加できて、
キャラステータスとか装備とかで差がついたりしないので、誰でも気軽にできます。あと、公式サイトの攻略ガイドをみれば、どんな内容でどうすればいいか、すぐにわかるのもいいですね。

【悪い点】
ほぼオートランでも進行できるので、
人によっては、単調に感じるかもしれません。

【総評】
ハイスペックPCじゃなくても、十分遊べるので、ハードルが低いです。
初心者にもお勧めできるし、今やってるゲームとは別のタイトルを探してる人にも、選択肢の1つになると思います。

評価

総合評価 4.17
システム 4.00
グラフィック 4.00
サウンド 5.00
イベント 4.00
料金 4.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 lovemmo(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2016年7月25日
更新日 2016年9月12日

星界神話 -ASTRAL TALE-公式サイトAD

本レビューは2016年7月25日に投稿、2016年9月12日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報