シャドウバースのレビュー・評価これからのアップデートを期待。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
人が多い(対戦相手に困ったことは今のところないです)
カードの絵柄が様々で(プレミア、進化後でも変わる)見る楽しさもある。
無課金や新規プレイヤーにも易しい(古参や重課金者達とも同じ条件で戦えるゲームモードがある)
課金しないと手に入らないといった限定のものがない。
カードが喋る。
対戦相手とのチャットがないので暴言を吐かれる心配がない。
ソロプレイモードがある。
低スぺPCでもほぼ軽快に動く(立ち上げ時やバージョンアップ時には時間がかかる)


【悪い点】
デッキ構築の楽しみがない(現状、テンプレートデッキに近づけないと勝てない)
バトル関係のイベントがない。デイリーミッションはあるが勝数クリア等もあるので厳しい時がある。
ランキングはあるがほぼ意味のないもの。ただ対戦するだけのゲームになっている。
プレイマナーが悪い人がやはりいる。
勝敗を決めるのに運の要素が強い。戦略性があまりない。
当初サクサク対戦するのがよかったが、時間をかけて勝つようなデッキが増えたので面倒な時もある。


【総評】
1番いいと思ったのはこういう気軽に対戦するゲームで人が多いということ。現状まだまだカード数が少ないので、テンプレートデッキ(数種類あります)に近づくようにカードを揃えて、バトルでは手札に勝てる流れのものを引ければ決まった動きをすれば勝利、という感じです。(ポーカーや麻雀のようなもの)
ですがカードの種類が増えればデッキ構築や戦略性も幅広くなり、またイベントやランキングの種類も増えれば色々楽しめることが増えると思うので、アップデートを期待しながら軽くプレイしています。
新規で始める人もまったりとプレイしてアップデートを待ってみてもいいのでは。

評価

総合評価 3.17
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 vitas(2)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2016年10月27日
更新日 2016年10月27日

シャドウバース公式サイト

本レビューは2016年10月27日に投稿、2016年10月27日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報