ワールドエンドファンタジーのレビュー・評価1サーバーに1ギルドしか残れない最悪のムシカゴ

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
 無料ではじめられる
【悪い点】
・通常販売アイテムに比して得られるユーザリターンが極小。
・ガチャガチャに記載されていないアイテムがでることがある。
・ガチャガチャで通常販売アイテムと同じアイテムを割高で入手
 させられたことがあった。(ガチャガチャのアイテムに記載なし、
 値段にして通常販売価格の倍に相当)
・ユーザーからの是正要望に運営がまったく反応しない。
・どうでもいい要望を出すユーザーのいうことだけを運営は聞く。
・ゲーム中のユーザーPVPイベントのひとつ、戦車イベントで
 対戦相手のマッチングが出鱈目になされる。
 例:4人登録PTと1人参加者がマッチングされる。
・運営がGMとして名乗り出ずサクラとして参加して八百長をする。
・経験者がサーバー新設のたびに、1つのギルドに徒党を組んで
 参加してバランス破壊のギルドを早期に構築してしまう。
・事実上、トップギルドに入ったかどうかでゲームが決まってしまう。
 一カ月も経つと、その力関係は確定する。他のギルドは対抗馬として
 争う程度の勢力には絶対にならない。
 ⇒新サーバーができると引っ越す者が増えて、トップギルド以外には
  人がほとんど残らない状態になる。
・1サーバー1ギルドの制度なので、中国でもサーバー乱立。
 日本で安定した運営は望めない。
 ⇒ユーザーが確保できない日本では1年目はユーザーを騙せても、
  2年目はモタナイと予想される。
【総評】
・お金をドブに捨てることはありません。
 コンシューマーゲーム、大手のオンラインゲームで安定した
 プレイをしましょう。

評価

総合評価 1.50
システム 1.00
グラフィック 2.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 notguild(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2017年1月19日
更新日 2017年1月19日

ワールドエンドファンタジー公式サイトAD

本レビューは2017年1月19日に投稿、2017年1月19日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報