グランブルーファンタジーのレビュー・評価不朽の名作ではあるが、ガチャに関しては詐欺るな運営!!

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・個性的なキャラクター、女性のみならず男性キャラも魅力的。
・奥義連続発動によるチェインバーストの破壊力。
・定期的に行われるストーリーイベントも面白い。過去のストーリーイベントも不定期で永続実装されることもある。
・ガチャは月末にはレジェンドフェス、不定期にグランデフェスも行われている。SSR出現率が多少上がる。またフェス系のほか季節に合わせた、限定キャラクターも多数登場。

【悪い点】
・97年の年末年始と運営4周年記念に行われた、10連ガチャルーレットは運任せ。100連ガチャが当たるのは極稀。「必ず一回100連が当たる」という詐欺まがいなTVCMに騙された。JAROに訴えてもいいくらい。
・ガチャの当たりハズレも激しく、連続でハズレが出ることがある。ほかのユーザーさんからも指摘されているが、アンチラ事件の時から何も変わっていない。


【総評】
運営4周年を迎え、今も根強い人気を誇る作品ではあるが、今後もさらなる盛り上がりを見せてくれるはず。ただ、ガチャルーレットの詐欺まがいなCMは絶対にやめてほしい。結局一度も100連ガチャが当たらずに終わってしまったのだから。

評価

総合評価 3.67
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 4.00
料金 2.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 neneno(19)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2018年3月20日
更新日 2018年3月20日

グランブルーファンタジー公式サイト

本レビューは2018年3月20日に投稿、2018年3月20日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報