グランブルーファンタジーのレビュー・評価PC 版は遊べません

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
いかにまとめて記述

【悪い点】
いかにまとめて記述

【総評】
グランブルーファンタジーは、 スマートフォンからは正常に遊べるようですが、 PC 版は遊べません。 少なくとも、 遊べない人が かなり多いはずです。

私は スマートフォンを持っていませんが、 グランブルーファンタジーというゲームの CM やアニメをみたことも有り、 遊んでみたいと思っていました。 調べてみると PC 版もあり、 推奨環境を満たしていたので、 早速 遊んでみることにしました。

まず、 [AndApp] というブラウザーのようなものをダウンロードしたあと、 さらに グランブルーファンタジー [AndApp版] をダウンロードしました。 そして、 モバゲー会員 (= AndAppユーザー) の登録を済ませて、 ようやくゲームが開始できる状態になりました。 ここまで かなりの時間がかかり、 大変でした。 しかし、 表示されているオレンジ色の [ゲーム開始] ボタンをなんど押してもゲームが開始できません。 Enter キー、 右クリック、 などでも無理でした。 再起動など、 様々な解決策を時間をかけて実施してみたものの、 最後までゲームを開始できませんでした。

非常に苦労してゲームの環境を整えたのに、 最後になって [実は無理でした] は ひどすぎます。 私以外の被害者を減らすためにも、 ここで注意喚起しておくべきだとおもい、 このレビューを投稿することにしました。 皆さんの お役に立てれば幸いです。

評価

総合評価 1.00
システム 1.00
グラフィック 1.00
サウンド 1.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 ffff9f9f(27)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2018年4月18日
更新日 2018年4月18日

グランブルーファンタジー公式サイト

本レビューは2018年4月18日に投稿、2018年4月18日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報