黒い砂漠のレビュー・評価全てが低確率運ゲー

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
3年間やっていますが、長くやっていると積み重ねのおかげで何とか耐えれるところ。

【悪い点】
多々ありますが最たる点のみ記します。
装備強化による引退でフレを失うことがよくあります。
※装備ゲー強化ゲーですが、強プレイヤーになるために避けて通れない真4強化に関して職人の記憶というゲーム内アイテムを販売したいがため、開発や運営が成功率を改変しまくっております。失敗スタックというものはありますが、
真4の場合の最高スタックである90スタックを利用したとしても10回以内に成功できるかどうかです。

そのせいもあり年々新規の参入が厳しくなっている。廃人を相手にしたPVPも3秒もたないでしょう。
職人の記憶を買おうと現状の成功率では焼け石に水では?w

過疎ってる時間帯などは1-2時間の間全サーバーで失敗ログが生成されるのみで成功ログがないこともざらな程の運ゲー。
レビューで誰も触れてないことが不思議ですがw
年々成功確率が運営の故意によって低下しており、多少の課金売りではきついほど。
武器防具に関しては確定で強化率が下がり、延々と資材がつきるまで繰り返し。
数Gのアクセサリーも一瞬で消えます。
この強化地獄のストレスたるや娯楽ではありませんw新規では始められないことをお勧めしますw

【総評】
運営、開発が上記を改めない限りは真の〇〇であり続けます。

評価

総合評価 1.67
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 2.00
イベント 2.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 kou8055(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2018年6月22日
更新日 2018年6月22日

黒い砂漠公式サイト

本レビューは2018年6月22日に投稿、2018年6月22日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

黒い砂漠関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報