条件付でおすすめできるゲームソウルワーカー

評価
総合評価 3.0005
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00
投稿者情報
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 引退
投稿者 (1)
投稿日 2018年07月15日
更新日

【良い点】
LVがカンストするまでは楽しい

【悪い点】
ダンジョン入場時に他プレイヤーとのオートマッチングなどのシステムはありますが過疎ゲーのためPTが組めません。
またなぜかプレイヤーの半数近くが中国やベトナムなどの人で日本語が通じません。
一日数時間遊んで普通にやってれば1ヶ月程度でレベルはカンストしますが、その間はストーリーを消化してPS4などの無双系オフゲーと考えれば楽しめると思います。
装備も適正ダンジョンのドロップアイテムを破損の心配のない+4程度まで強化しておけばやっていけます。
カンストした後はレイドボスを集団でタコ殴りする、それまでのソロ活動とは一転してPT必須ゲーになります。
メンバーはギルドや野良などで募集するのですが、このゲームは他人の装備をチェックできる機能があるので、ここで選別されこの時点で装備がしょぼい雑魚は省かれPTに入れません。
装備の強化は+9まで可能ですが一部位の強化につき200回の失敗は覚悟する低確率です。
強化保護は課金アイテムで200円です。つまり一部位で3~40000円は掛かります。
装備は5箇所あるのでこの時点で200000円掛かります。
またブローチという装備品につけるオプションアイテムがあるのですが、これは俗に言うガチャで15箇所、使えるものをセットするには数10万つぎこまなくてはなりません。
また、ARカードという追加アビリティのようなシステムがあるのですが、これも課金アイテムでガチャです。
カードの強化には同レアリティのカードが5枚必要です。
使えるレアリティのカードの出現率は1%以下です。
ガチャは1回100円です。
0.何%の狙ったカードを引いて1%以下の確率をそれを5枚です。
一回100円とはいえ数10万は掛かるレベルです。
このようにLvがカンストした後は大金をはたいた廃人しか楽しめず
現実に気づいた多くの人がモチベ低下のため去っていきました。

【総評】
Lvがカンストするまではオフゲー感覚で楽しめる。
それ以上するには大金の投入を覚悟して下さい。

本レビューは2018年07月15日に投稿、2018年07月15日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

「ソウルワーカー」関連レビュー

ソウルワーカー現在も継続プレイ中(誤字脱字修正)

ソウルワーカー現在も継続プレイ中(誤字脱字修正)

3.67 [ システム3 グラフィック4 サウンド5 イベント3 料金4 運営管理3 ]

【良い点】 ・操作が比較的簡単 ・BGMが世界観にマッチしている ・一般のRPGと同水準のストーリー展開 ・装備の配布や強化率の向上、特定装備は強化値最大まで破損する事がなくなった※準最強装備...

投稿者:yukiusa2(1)

更新日:2019年11月21日 03:02

ソウルワーカーエンドコンテンツまではおすすめ

ソウルワーカーエンドコンテンツまではおすすめ

1.83 [ システム1 グラフィック4 サウンド2 イベント2 料金1 運営管理1 ]

昔の内容をもとに書いています 【良い点】 他にはないグラフィック ↑上のおかげでハウジングなどが楽しい エンドコンテンツまでは無双系ゲームで爽快 【悪い点】 エンドコンテンツの敷居が高...

投稿者:trnktbti(2)

更新日:2021年03月22日 15:39

ソウルワーカーのレビューをもっと見る

注目オンラインゲーム

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

転生賢者の異世界ライフ

転生賢者の異世界ライフ

社畜の運命を解き放つ、お手軽新世代MMORPGここに誕生!

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集