黒い砂漠のレビュー・評価メンテナンスが…

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
 なんやかんやで人がいる。
 グラフィックはMMOの中でもきれいな方だと思う。
【悪い点】
 定期メンテの度に職業の弱体化や効率の良い金策潰しをやめて欲しい。
 最近では海洋コンテンツと呼ばれる稼ぎやすい金策が大幅に効率を落とされました。ゲームの中でもそのコンテンツが好きな人も多く、そのアップデートがあった後にIN率が落ちてそのまま引退してしまったフレンドもいます。
 とりあえず、バランスを取る為に効率の低下や、職業を弱体化してバランスを取るのをやめて欲しい。そのおかげでフレンドやギルメンがドンドン辞めて行っちゃうのは本当に悲しい。
 あと、戦闘システムがxxx。PvPを活発にしたいのか分からないが、職業のバランスを調整する為にすべての職業を大幅に弱体化するのはどうかと思う。モチベーションが本当にさがる。
 あと、装備の強化が鬼畜過ぎる。一定の強さまでは頑張れば何とかなるが、さらに強化するとなると膨大な時間に折れない心が必要になってくる。たいていの人は心が折れるけど。

【総評】
 このゲームは合う人、合わない人がはっきりしてると思う。
 あと、いいギルドに巡り合えれば結構楽しい。
 メンテナンスの度に人がいなくなることもあるけど。

評価

総合評価 2.67
システム 2.00
グラフィック 5.00
サウンド 2.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 maru199(1)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 活動
投稿日 2018年9月15日
更新日 2018年9月15日

黒い砂漠公式サイト

本レビューは2018年9月15日に投稿、2018年9月15日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

黒い砂漠関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報