イカロス オンラインのレビュー・評価グラフィックが綺麗、課金額が良心的なお気軽MMORPG

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
グラフィックがとても綺麗でファンタジー!キャラメイクも楽しい。
空を滑空していろんな場所に行けるのが楽しい。
可愛いペットやフェローがいっぱいいて乗り物いっぱい楽しめる。
移動ポータルもあるので、とにかく移動が楽ちん。
音楽も盛り上がる。是非ヘッドフォンでプレイして欲しい。
このクオリティなのに課金額が安い。
ガチャにしろブースターにしろ、コスにしろ、数百円~。気軽でいい。

某、人気MMORPGの「黒い〇漠」とかも綺麗だけど、カンストは雲の上だし
数千円~だから気が引ける。
世界が広すぎて楽しむのに時間がかかるし。
それに比べ、イカロスはわりとコンパクトでお手軽にできるネトゲという感じ。
最初は武器も防具もレベルに合ったものがNPCからレンタルで支給されるので困らないし、強化などは追々やっていけばいいので楽。

【悪い点】
報酬があんまりでイベントを消化するメリットがよくわからない。
レベリング後半、ストーリーの盛り上がりが欠けてきた気がする。
人が少ないので数十人規模の人数でいっぺんにワイワイってのはできない。
大人数用のコンテンツもあるけど、あんまりにぎわってないっぽい。
クライアントのロードが遅い。
かばん・倉庫がいっぱいになって困る。
アイテムスタック関連なんとかして欲しい。

【総評】
美しいもの好き、綺麗系グラフィック好きには良いゲーム。
気軽にこじんまりマイペースに楽しむのには良いんじゃないかと~
それに、人が少ないとはいえ、古参も少数残ってて根強いファンはいるので、そういう先輩プレイヤーのいるギルド、入るギルドを間違えなければ楽しくできるのではないでしょうか。

評価

総合評価 3.50
システム 2.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 2.00
料金 5.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 fly0032(1)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2018年9月21日
更新日 2018年9月21日

イカロス オンラインサービス終了

本レビューは2018年9月21日に投稿、2018年9月21日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

イカロス オンライン関連レビュー

イカロス オンラインサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報