ジェミニシードのレビュー・評価救いのある4章、この調子で3章で離れた客を取り戻せたらいいね

  • 投稿日:
  • 更新日:

※4/25追記
やっぱり救いがある話は良いね、金払ってキャラが死んだんじゃ課金する気も失せる、4章時点でシナリオはDMMゲームの中で最高レベルなのは間違いない。
※3/28追記
被り無しUR確定ガチャ→被りありも出る詐欺ガチャでした、確定枠消滅疑惑も決着か
10連ガチャにおいて1枠はSSR以上確定でしたがある日を境に確定枠の位置をランダムにする変更がありました、これ以降SSR以上複数抜きが極端に減るも自引きでSSR以上を引いた場合確定枠が消滅するという疑いは疑惑でしかありませんでした、しかし先日の被り無しUR確定ガチャにおいて既に持っているキャラが排出されたという不具合が発生し告知がありました、すなわち自引きでURを引いた場合被り無しUR確定枠が削除された疑いが確信に変わったということでもあります、DMMポイントで引くガチャでこういう詐欺まがいの横行をいつまでDMMは放置するのでしょうか?DMMゲーム全体の信用にかかわる問題だと思います。
※2/20追記
優良誤認ガチャ
ガチャの画像では3ステップでURが1%から5%になるように見えますが実際は10連のうち確定枠の1個のみ5%、注意事項を読まないと誰もが騙される悪質なガチャを実装してきました、注意事項に書かれていても画像で誤認を誘うものであれば法律違反ですので法を犯している可能性が高いです。
※1/18追記
ガチャの不当表示が多いですね、被り無しUR確定ガチャでは本来排出されないキャラが出たり正式開始1ヶ月記念ガチャでも本来排出されないキャラが出るという連続ミス、お金取ってる自覚あるんですかねこの運営。
※12/22追記
新ガチャに実装されたURキャラが3章で酷い目に遭います、ライターはテイルズを書いている人ですが悪い癖が出ましたね。
ジェミニには20万円以上課金してきましたが救いがあるまで課金はやめます。
鬱シナリオを続けるくらいなら半年で畳んでくれた方がマシです。
※4章で良くなったから課金再開。


【良い点】シナリオ。


【悪い点】音質が悪い、音割れに音量がキャラによってバラバラ。
ガチャの不具合が多く注意事項を隅から隅まで読んで自衛すべし、注意事項を読んでも表記とは違うガチャ内容になることがよくある、油断禁物。


【総評】まだ始まって1ヶ月で新規でも問題なくプレイできます、人権装備や人権キャラは今のところ居ないし新キャラを見る限りインフレには慎重なようで〇〇おりゅ?と言われることは無いと思います。

※序盤の進め方
お気に入りのキャラがいる場合はリセマラをするのもいいでしょう、好きなキャラがいない場合は確率は低いですがURヒーラーのフェイト、SSRヒーラーのアトラ、SRヒーラーのアシュリンが強力でお勧めです。

チュートリアルで最低限のキャラが揃ったら曜日クエストと同じ属性のレアリティRから育成しましょう、このゲームではレベルを上げ切ったRの方が中途半端な育成のURやSSRより強いのでRも重要となります、またRにはマップ上で素材を拾ったり宝箱を開けたりするスキル持ちが大勢いるのと育成にかかるコストが少なく済むというメリットもあります。

Rを優先して育てつつストーリーを進めて石を回収、ガチャにすべてを回すとスタミナがきつくなるので回復アイテム購入用の石も残しておきましょう。
またフレンドも積極的に増やして自分の第一PT第一部隊を使ってもらうことでフレンドの場合は100ポイント、フレンド以外に使ってもらった場合は50ポイントほどFPというガチャが引けるポイントがたまるのでFPが貯まったら積極的に引いてRやSRキャラと素材を貰いましょう。

Rが育って余裕が出来たらURやSSR、SRなどの育成に取り掛かるといいでしょう、ただし育成にはRとは比較にならないコストがかかるので誰を育成するのかよく考えた方がいいです、特にURとSSRは原初の宝珠という希少な素材が最終進化に必要となります(URは3個、SSRは1個)。


評価

総合評価 2.67
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 1.00
イベント 5.00
料金 1.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 dior(2)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2018年11月24日
更新日 2019年4月25日

ジェミニシードサービス終了

本レビューは2018年11月24日に投稿、2019年4月25日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報