ガールズ&クリーチャーズのレビュー・評価まずまずです

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
 ともかく手軽にプレーできます。時間的な拘束は、12時半の時間限定ボス、6時間おきに出現する通常ボス、水金日20時の格付けボス程度。デイリーのクエストはすべて回数制。日付変更とともに使用回数をすべて与えられるため、回復時間を待つような負担がありません。1
9時まではログオフで放置経験値3倍の特典もあります。不具合や補償などに対する問い合わせのレスポンスは丁寧です。

 課金アイテムによって討伐できる同盟ボスが、5人以上参加で追加報酬が出るなど、それなりに仲間とコミュニケーションを取る必要があります。全体チャットも盛んなので、その点を好む人にとっては退屈しないでしょう。

【悪い点】
 シーズンイベントがとても薄く感じました。クリスマス、正月とも特殊ドロップ品を通常アイテムと交換するのみ。クリスマスは期間限定ペット、正月は新職解放に数万~10万の課金が必要となるなど露骨な集金イベントでした。

 また、コンテンツが不足気味です。フレンド機能、同盟戦などのイベントは未実装で放置されています。同じ運営の他タイトルでは最初から実装されたものが多く、この作品に限って未完成のまま見切り発車をした感が否めません。

【総評】
 1日のログイン頻度が限られる人でも充分楽しめる、偽りなしの放置ゲーです。進行はとても緩やかで、矢継ぎ早に課金して大量のクエストをこなすようなプレーはできません。やりこみを望む人には物足りないと思われます。

評価

総合評価 3.17
システム 4.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 3.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 akaiwasi(6)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2019年1月11日
更新日 2019年1月11日

ガールズ&クリーチャーズ公式サイト

本レビューは2019年1月11日に投稿、2019年1月11日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報