チョコットランドのレビュー・評価チョコット楽しむならオススメのゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
グラフィックのどこか懐かしく、ほかのゲームにはない可愛さは必見。
着せ替え要素も楽しい。
操作性もわかりやすくアクションゲームなのにアクションゲーム初心者でも十分不自由なく楽しむことができる。
世界観も良く、NPCの話を聞いていると実はあのNPCとあのNPCが関係している
ということがわかったりと、長年サービスをしているだけあって作りこみは深い。

【悪い点】
悪いのはその集金体制。
ゲーム自体のシステムは概ね100点だと私は思う。
「このゲームを楽しむにはまず初めに課金しないといけない。」
まさにこれをありったけ投入した集金ゲー。
金策をしようにも敵を倒せる装備が無いので金策ができない。
初心者は恐らくレベル上げの高い壁に阻まれる。
定期的に行われる経験値UPイベントを活用しない限り、満足にレベル上げは出来ない。
仮にそのイベントを活用してレベルを上げたとして、今度は装備が全く集められないだろう。 
理由としては素材を集めて作成する装備は全て冗談抜きで使い物にならないからである。
だから金策は何?と聞かれると課金売り以外にない。

ということはどういう事かというと遊びながら強くなる。
というより遊ぶために強くなる という状況が生まれる。

【総評】
最強を目指さないのであればオススメできるゲーム。
貴方がもしこのゲームを題名の通りチョコット楽しむために遊ぼうと思うのであるならばかなりオススメしたい一品。
その反面そのゲームにドはまりしてしまいトコトンやり込みたいタイプの方には全くおすすめできないゲーム
他をやったほうが確実に良い。

評価

総合評価 3.67
システム 5.00
グラフィック 4.00
サウンド 5.00
イベント 4.00
料金 1.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 polina(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 引退
投稿日 2019年4月20日
更新日 2019年4月20日

チョコットランド公式サイト

本レビューは2019年4月20日に投稿、2019年4月20日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報