千年戦争アイギスのレビュー・評価ゲームバランスが良く、きちんと遊べるゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

昨今、ただ時間をかけるだけの作業ゲームが多い中で、頭を使ってきちんと遊べる希少なゲームです。

無課金でも強力なキャラクターが入手でき、キャラクター所持数も増やすことができるので、完全無課金でも十分遊ぶことができます。

新規のユーザーの事もよく考えられており、復刻イベントの常設、経験値アップのキャンペーンなども頻繁に行われます。

ハイエンドな古参ユーザーに向けての高難度のステージも用意されており、強くなりすぎでダレる事もありません。
高難度ステージは生半可な戦力では手も足も出ないので、批判される事もあります。
しかし、クリア報酬はたいしたものではありませんので、「こんなステージをクリアできる人もいるのか」くらいに考えれば良いと思います。
全てのステージをクリアしないと気が済まない人には向いていないかもしれません。

運営も優良で、ユーザーの意見を取り入れ、UIの改良やシステムの改善に余念がありません。

残念なのは、プレイ環境によってはフリーズが多い事です。
ゲームシステムが複雑なので致し方ない部分もありますが、改善してもらいたいです。

評価

総合評価 4.83
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 5.00
料金 5.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 sidea(2)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2019年5月30日
更新日 2019年5月30日

千年戦争アイギス公式サイト

本レビューは2019年5月30日に投稿、2019年5月30日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報