幻想神域 -Another Fate-のレビュー・評価最近の幻想神域

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・今は新規特典でアバターがもらえます。最初からお洒落な服装でプレイできるのでモチベーション上がると思います。
・無課金でもゲーム内で装備強化アイテムは手に入ります。金策もできますが最初はメインクエストをどんどん進めるのが稼げます。(Lv1
Lv90で約500G位)ですが運営に長生きしてほしいと思う方は少し課金してやってください(笑)「幻神」と言う一緒に旅をする召喚キャラも色々手に入ります。
・レベリングは初心者の方でもLv80までは簡単に行けると思います。
その後にメインクエストが途絶えて、各マップのデイリークエストをするのと、毎日大量に経験値がもらえるID(PT2名以上)へ行くって言うのを毎日する事で1日2時間程度プレイする人だと一ヵ月程でLv99まで上がると思います。
・狩りだけではなく、釣りや料理や錬金、装備製造や何かを達成した時にもらえる「成就」と言うモノ等やりこみ要素はいっぱいあると思います。
・ギルド加入をするとそこにいる他プレイヤーに色々な事を教えてもらえてよりレベリングや金策がスムーズになると思います。最初のイベント後に町へ着いた時にキーボードの「G」を押すと公開募集をしているギルドがズラッと出てくるので気になるギルドを選択して加入申請ボタンを押せば自動的に加入できるので簡単です。
・良ければ私が所属するギルド「もふもふカフェ」を選択して下さい♪
初心者も何人かいるので溶け込みやすいのではないかと思います。
・プレイヤーの一部の人はダンスチームを作って動画をYouTubeにuploadしている人達もいます。
・8/28updateよりリリ族と言うロリキャラ(プレイヤーキャラ)も遊べるようになるみたいなのでロリっ子好きの方も楽しめると思います。

【悪い点】
・時々理不尽な運営の対応やバグがあったりします。
・課金しだすと結構お金使う可能性はあります。最大強化で装備全パーツにウン万円やアバターに数万円等々というのをよく聞きますが、自分がどこで妥協するかでその金額は変わると思います。
・どこのゲームでもそうですが正直同じ事ばかりで飽きると思います。
ですがそこはご自身で楽しみを見出す努力が必要だと思います。

【注意点】
アリーナ(PVP)は参加は出来ますが、普通の装備を最大強化していても、専用装備を手に入れて強化しないと秒でやられますので最初からオススメしません。腕試しにもなりませんので専用装備を最大強化済みで挑みましょう。

【総評】
今の幻想神域は初心者に優しく無課金でも色んなことが出来る良作になったと感じています。初期のころからプレイしてる人とも一緒に遊びやすい環境です。気軽に遊びたい人もしっかりやり込みたい人も楽しめると思いますのでオンラインゲームを探してる人にはアニメ風の絵に抵抗がない方であれば一度プレイしてみてほしいと思います。Twitterで「幻想神域」と入力して検索すると色んなプレイヤーの活動を垣間見ることが出来ると思います。

評価

総合評価 3.50
システム 5.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 ryujil(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2019年8月23日
更新日 2019年8月23日

幻想神域 -Another Fate-公式サイトAD

本レビューは2019年8月23日に投稿、2019年8月23日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報