ジェミニシードのレビュー・評価R18版はそこそこ好調だけど・・・。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
キャラクター
・キャラクターは、他のDMM作品に比べて可愛いほうです。
・最終進化に当たる神化は、SDキャラのビジュアルも変わる。

課金石
・ガチャ石は、他の作品に比べて集まりやすい。ウィークリーミッションをすべてクリアすると石500個もらえる。また、特殊ログボも頻繁に行われる。

バトル
・基本プレイはメダルコンボを駆使して、ゲージをためていくこと(オートバトルの際はメダルコンボ重視しておく)。各キャラの必殺技もかなり派手。

【悪い点】
シナリオ
・ほかのユーザーからいろいろ指摘しているが、かわいいキャラとは裏腹にメインストーリーのシナリオはかなり暗め。

限界突破
・神化に必要な、アイテムの入手方法が限られているので、レイドバトルをひたすらやっていくか、お金を集めて交換所で神化に必要なアイテムを交換するしかない。月一回更新が救い。

R18向けコンテンツ
・すべてのキャラのエピソード(好感度で閲覧可能)は、R18版でないと見ることができない。せめて、一般版向けのエピソードも出してほしかった。
・一般版は上記のエロシーンはオミットしているが、一部のイベントの会話では、下ネタまがいなテキストもあるので不愉快になることもある。

不具合
・ゲームを長時間プレイすると、エラーを起きる場合があり周回しづらい。

【総評】
R18版(スマホ、PC)は、そこそこ好調で、上位ランキング記念に石もらえるほどですが、一般版は他のDMM作品(『艦これ』など)や他社作品(主にCygames)に押されて、50~100位以下に低迷中。最近は今は亡き『ロードオブワルキューレ』のコラボや、運営1周年で盛り上がってはいるが、ランキング至上主義のDMMのことだから、いずれは一般版のみサービス終了に追いやられることになるかもしれません。DMM作品では割と楽しめる佳作なのに、R18寄りな内容は少々もったいない気がします。

評価

総合評価 3.33
システム 4.00
グラフィック 3.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 neneno(19)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2019年10月21日
更新日 2019年10月21日

ジェミニシードサービス終了

本レビューは2019年10月21日に投稿、2019年10月21日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報