あいりすミスティリア!のレビュー・評価今までのソシャゲで一番キャラコンプが楽

  • 投稿日:
  • 更新日:

リニューアル後も改善に次ぐ改善で良くなり続けています。
イベントSSRは毎回交換で楽にゲットしてます。


【良い点】
・完全フルボイス、R版で大人シーンもあり
・ガチャは新衣装なので、キャラの使い捨てがありません。
・イベントも既存キャラなので、段々と好きになるキャラが多い。
(新キャラは年2回くらい)
・ガチャでキャラ被りだと交換ポイントがもらえるようになる。
・実質、半額を回していればイベントキャラがゲット出来る。
・凸はレベルを70→75にするとかで差が少ない。
・凸しなくとも、ほぼ全部のコンテンツをクリア可能。
・戦闘はスキップあり、3倍ありで楽になりました。
・PVPやクランなどはなく、ソロで楽に出来る点も評価します。
・音楽も良いものが多いです。ホームやガチャのBGMなどなど。

【悪い点】
このまま継続でも良いのに、たまに変な追加要素を出すところ。
遠征などあまり意味がないゲーム要素が追加されたり。
ギルド機能が出来る可能性がちょっと心配ですね。


【総評】
とにかくガチャが本当に楽で、半年以上プレイしている人が一番恩恵が大きいという珍しいゲーム。
キャラ被りによるガチャの天井がかなり低くなるためです。

キャラもただ可愛いだけではなく、たまに大人な会話があるところも良い。
SSRコンプすれば、R版なら大人シーンは130以上はあるかと。
そこ等辺はさすがAVGの老舗メーカーだなと思いました。

新規の方は3ヶ月はやってもらいたいですね。
SRまで蒼片化が進むと、毎日の半額回しで毎回イベントSSRが手に入るようになるので、そこまでは粘ってほしいです。
逆に言えば、新規が一番キツイかもしれません。
新規時はイベキャラ狙わず、石を全て半額で使うことにすれば良いんですが、気づく人いるかなぁ。
SRまで蒼片化するまでいったら、課金額は月6000円くらいで充分です。

評価

総合評価 4.50
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 4.00
料金 5.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 tomon(3)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 活動
投稿日 2019年12月23日
更新日 2019年12月23日

あいりすミスティリア!公式サイト

本レビューは2019年12月23日に投稿、2019年12月23日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

あいりすミスティリア!関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報