メイプルストーリーのレビュー・評価詐欺・アカウントハックの温床

  • 投稿日:
  • 更新日:

やり込んだデータがある日ログインしていたところアイテムが全部消えていて、最初はバグかな?と思ったのですがあとあとアカウントハックを受けていたことが分かりました。運営に問い合わせても有料アイテム以外は復旧できないとの一点張りでした。そもそもこのゲームの所持アイテムなんて大半が無料アイテムですし、有料アイテムは交換不可になっていたり使っていたりしてますよね?おかしくないですか??
結局何も対応してもらえず泣き寝入りすることになりました。
自分で起こるはずがないと思っていた自分でもある日突然起こりました。セキュリティ対策が杜撰で危険なゲームだと思います。
また、昔より過疎っているので減ってはいますが未だにプレイヤー間の間で詐欺はあります。また誤BANもひどいです。ガチでやり込むにしても課金ゲーなのは変わっていないです。本当におすすめできたのは、かなり昔のミラクルキューブ実装前でしょう。そしてこういった運営の最悪な管理態勢を一切変える気もなく続けた結果が、過疎の原因の一つともいえるでしょう。
友達とかとわいわいやる分には未だに楽しいゲームですが、
こういった運営の管理態勢などを考えるとある日突然データが消えた、詐欺られた。などを辛い体験をしたくない方は今からやるのは絶対におすすめしません。

評価

総合評価 2.17
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 2.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 kororin(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 引退
投稿日 2019年12月31日
更新日 2019年12月31日

メイプルストーリー公式サイト

本レビューは2019年12月31日に投稿、2019年12月31日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報