黒い砂漠のレビュー・評価1月9日新規参入から三日で56Lvまで到達した感想

  • 投稿日:
  • 更新日:

まず初めに投稿者のPCのスペックだがざっくりと記載しきます。
ノートPC
CPU:intel_core-i7
RAM:8GB
GPU:Geforce-GTX-1050

古参でも復帰でもなくプレイしたのはたったの"3日"です。
3日やればだいたい面白いかどうかはわかるし、3日続いているという
ということは少なくとも3日以上は十分遊べるよ、と胸張って言いましょう。
【良い点】
・グラフィック
・ゲーム内で設定が充実している(UI等)
・基本無料で新規参入には充実した攻略情報
・序盤のレベリングがしやすい狩りの難易度となっている
・アイテムによって取引できる物は市場の相場がフレーバーテキストに記載されている

>低スペックでも設定次第で難なく動作する。
>リリースから数年経っている為、基本無料にしてはボリュームがある。
>新規・復帰向けのサーバーでは獲得経験値が増加しており、リアルタイム3日でLv56までいけた。
(覚醒クエストを受注できるレベルになるため、狩りの幅が広がるレベル)
メインクエストに沿ってプレイしていたので狩りに集中すれば1日、2日で56レベルまでいけると思います。
>取引不可のアイテム(課金アイテム等)も一部ある
【悪い点】
・コミュ障はPTプレイ、ギルド加入できない、オンライン要素の利点が
取引市場しかまだ感じていない。
・新規参入と古参は装備の差がかなりある
・移動手段が徒歩か、馬(移動が苦にならない人は悪い点ではない)

>まだ投稿者はレベルが低いためか、PTプレイをしたことがない。
プレイヤーがいないわけではない、ギルドのメンバー募集もちょくちょく見かける。
>MMOの醍醐味でもあるのが装備強化だが、上限に達するまでかなり低確率で成功を引き続けない限り、古参と同じ位置に立てない。
そして、いい装備はだいたいワールドボス(時間指定沸き)のドロップと思われる為、取引市場で大金を用意するか自力でドロップを狙う根気がいる。
>移動手段は徒歩だと時間がかかり、馬だと育成するまで性能が低く、海には船があるが範囲が限定的である。
【不明点】
・ほかの投稿を見る限りPKをされたとあるが、いまのところ一度もPKされたことがない。バレンシアマップまで行ってないから?
【総評】
・レベリングはぬるい。少なくとも序盤は。
・過去引退した人たちはおそらく装備+17以降(真3)より上を目指すことについていけなくなったのか、あるいは人口減で放置コンテンツが増えすぎたからなのか。
いずれにせよ、課金せずとも十分”ソロプレイ”なら遊べる内容だった

評価

総合評価 3.67
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 saita(2)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2020年1月11日
更新日 2020年1月11日

黒い砂漠公式サイト

本レビューは2020年1月11日に投稿、2020年1月11日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

黒い砂漠関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報