ラグナロクオンラインのレビュー・評価運営が酷いとゲームはこうなる といういい例。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・ドットで描かれた2Dキャラはかわいらしく、日本人受けはいいと思う。
・音楽は良曲が多い。
・マウスとキーボードだけで操作できる手軽さ。

【悪い点】
・季節のイベントは毎年外側の見た目を変えただけで、中身はほぼ同じ内容のものがローテーションしているだけなのでやることは全く同じ。
・そのイベントの中身も既存マップを色んな所から引っ張ってきてくっつけただけの手抜きなものばかり。
・構造的に破綻しているメモリアルダンジョン(人が集まれば集まるほど混雑して、入るのさえ数時間待ち)の優遇っぷりと、それをイベントに絡めてくる辺りはさすが。
・一般フィールドの配置変更+経験値調整はいつの間にか更新がストップ。
・ハイブリッド課金(月額+アイテム課金+ガチャ+パッケージetc...)でユーザーから搾取する気満々。
・ワールド間倉庫が実装され、まともにゲームができない状況が続いたときに運営が何よりも先にしたことは、ガチャのラインナップの更新。
・とにかく運営会社が酷い。

【総評】
ゲームは運営会社次第でこうも落ちぶれてしまうのか といういい例だと思う。
運営のさじ加減で、いくらでも良ゲームになれるポテンシャルを秘めていると思われるゲームなだけに、現在の状況が残念でならない。

評価

総合評価 1.67
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 rushyan(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 休止
投稿日 2020年6月14日
更新日 2020年7月2日

ラグナロクオンライン公式サイトAD

本レビューは2020年6月14日に投稿、2020年7月2日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ラグナロクオンライン関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報