黒い砂漠のレビュー・評価放置系対人オンラインゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

・バトル
最終コンテンツはバランス取る気ない非対称対人戦だ。繰り返すぞ、これは対人ゲーだ。人を狩るゲームだ。同期の間隔がかなり遅いので、ワープする相手に心眼で攻撃を当てろ!

PKは先攻に極端に有利なシステムになっている。デスペナなんて適当に安い宝石付けとけば無いに等しい。赤ネームだろうが、堂々と町をうろつけるし何一つ困らずにプレイできる。

・システム
何をするにも確率、確率の運ゲー。ちまちま強化のための素材を集めてガチャを引く→失敗したらまた最初からアイテム集めての延々繰り返し。何が楽しいの?

生活系コンテンツは基本放置ゲーだ。PCつけっぱで寝ろ。電気代?知るか。逆に言えば、先行してる廃人にはどんなに頑張っても絶対に追いつけないってことだ。トップを走りたいなら新規のネトゲやれ。

・世界観
世界は広いが行った先に何があるわけでもない、xxxお決まりの酷いテキストと、お使いクエストがあるだけ。NPCとお話したいならやればいい。

一応ボスは居るが、既存プレイヤーはボス専用キャラを張り付かせているので5分もすればと殺される。嫌ならお前も複数キャラ育てて張り付かせろ!

着せ替え要素、いわゆるアバターは、ほぼ課金専用だと思った方がいい。それも世界観にそぐわない原色のド派手な装備ばかりだ。何が何でも目立ちたい奴には最高だな!

評価

総合評価 2.00
システム 1.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 485285(2)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 引退
投稿日 2020年9月1日
更新日 2020年9月1日

黒い砂漠公式サイト

本レビューは2020年9月1日に投稿、2020年9月1日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

黒い砂漠関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報