ドラゴンネストRのレビュー・評価ゲームの基礎は良いのにとにかく運営が悪い。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
①戦闘のアクション性が抜群に良く、リアリティある戦闘が楽しめる。PVPに至るまで現状これ以上にない部類に入る。PSという言葉をつかえるゲーム。(職バランスは全くとれていないのが致命傷)でも楽しい。
②ストーリー、グラフィック、BGMも良い。
③カンストさせるだけ!ならお金をかけずに遊べる。

【悪い点】
①基本無料だが、カンスト以降のネストを楽しむために、兎にも角にもリアルマネーが大量にかかる。(これから新規で始めて装備揃える場合は初期投資として20万は用意して下さい)
ゲーム内でゲームマネーを稼ぎにくいシステムが構築されておりゲームマネーと装備(課金ガチャ含む)は鬼のような価値がある。とにかくリアルマネー払え!な運営体制。
②戦闘のリアリティ、アクション性が高いので、PSがものをいうゲームなので万人向けではない。
③ゲームの基礎は良いのに職バランスが悪すぎる。(PSがものをいうゲームとして致命的)
④運営会社がとにかく極悪。ゲーム内環境は非常に悪い。

【総評】
グラフィック、BGMが良くて、リアリティある戦闘アクション、PVPを求めた場合、現状はもうこれしかないといえるほど楽しい。
だが、運営がとにかく悪い。ユーザーから金取りすぎ。
そして職バランス悪すぎ。ゲーム内の環境悪すぎ。
良いゲームを運営が潰すとはこのこと(R前からの事だが)
金持ってる。PSない装備弱いヤツを誹謗中傷するのが好きだ。詐欺?何それ?こっちがやってやるわ。これくらいのプレイヤーなら是非どうぞ。

評価

総合評価 2.83
システム 4.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 higamer(9)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 休止
投稿日 2020年10月2日
更新日 2020年10月3日

ドラゴンネストR公式サイト

本レビューは2020年10月2日に投稿、2020年10月3日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報